※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産した赤ちゃんのことを考える中、不安と複雑な気持ちがあります。検査薬は陰性で、生まれ変わりについての考え方に悩んでいます。

よろしければ流産した赤ちゃんの事はどう考えてるか教えて貰えませんか?

出てる症状が妊娠か不妊治療薬の副作用か分からずソワソワ期です。
2日前に検査薬しましたが陰性でした。
1度胎嚢確認後に流産しており、それが1年前の明日です。

明日以降に陽性でちゃうと生まれ変わりって思っちゃいそうで…
別の命だと思うんですが、その考え方が自分的には楽でにげちゃいそうです…
これがいいのか悪いのか、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

2回胎嚢確認後に流産しました😮‍💨
めちゃ辛かったですよ。
20歳の時は成人式終わってからだったのであの時流産してなければ人生がまた変わってたかもしれませんが今は幸せです( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれ変わりはあると思いますよ🥲

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重い話にコメントありがとうございます!
    若い時に大変でしたね😢
    あれからかなり前向きに妊活続けてますが、ここの所ナイーブになってます💦
    旦那に生まれ変わりが…って話した所、次生まれた子に思いが重くならない?って言われて、確かに…って感じでした…

    ママリさんは、お子さんに流産経験したこと(お兄ちゃんがお姉ちゃんがいたかも的な話)したり、する予定ありますか?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しませんね心の中とクローゼットにエコーしまってます(´•ω•`)
    本当に辛くて悔しいかったですね、、
    なんなら化学流産2回したりと
    不育症の検査手前まできてましたよ(´•ω•`)
    しかし葉酸タブレットや
    流産しない漢方飲むようになったらすぐ授かりましたよ(´•ω•`)

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    ほんと辛いですよね。あの時はキリないぐらい自分を責めました。
    私も葉酸サプリ飲むようになって生理も安定してるし、あの時とは違う!いつでも来い!って妊活がんばってます😊
    辛い話をありがとうございました!

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

考え方人それぞれですし、辛い経験をしたのだから楽な方に逃げてもいいんじゃないですか?
どの様に思おうが、正解も不正解もない話ですから🌸
立ち直り前に進むための言葉や考え方、何でもアリだと思います😊

私は心拍確認後に流産しました。ほんと『辛い』この言葉に限ります。肉体的にも精神的にも。産まれてないとはいえ、我が子を失ったんですから( ; ; )。

私的には、お空に忘れ物を取りに行ったんだか置きに行ったんだか、遠くまで行ったんだか近くまで行ったんだか、忙しない子だなぁ。待ってるんだから、必ず戻って来るんだよ❗️
こんな気持ちで、流産の悲しみから何とか前に進みました。

その後、一年半たって何とか再び妊娠しました。
陽性反応を見た時、正直『やっと帰って来てくれた💖!!』と思いました。

でも、別の命だと思う気持ちも私はわかります。
産まれて来た赤ちゃんに「あなたは生まれ変わりね。」なんて言ったところで『私は私よ。』って感じかな?と私的には思ってます。

産まれた瞬間は、やっと会えた😭✨って思ってしまうかも知れませんが、育てて行き時間が経つにつれ、この子はこの子ってまた気持ちが整理されて来るのかな?って思ってます。

正解なんて無いんです。
楽な方でいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に生まれ変わりの話をした時に、次生まれた子に思いが重くならないかって言われて、、そうなりそうで生まれ変わりって思うのが怖くなったって感じです😢
    ありがとうございます!泣いちゃいました😢
    そうですね!今は生まれ変わりでも、別の命でも会いたい気持ちに変わりないです。
    とりあえず妊娠できているように祈ります❤
    前向きな気持ちになりました。ありがとうございました┏○

    • 11月6日
deleted user

18歳の時に化学流産しました。
若いしこのまま継続するだろうと思い込んでいたので驚きと悲しみとでいっぱいでした。その後妊娠することはなく、1歳の子供がいます。
年数が空いていたので生まれ変わりだとは思いませんでした。

例えば死産した後にすぐ妊娠したり、流産したすぐ後に妊娠したら「あの子が戻ってきてくれた。次は会えるかな」って思うかもしれません。

生まれ変わりだと思うことが逃げとも思いません(^^)
一瞬でもお腹の中に命が宿って、それを実感したのですから、考え方はそれぞれでいいと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も流産する可能性があると分かっていてもまさか自分が!と信じられませんでした。
    そして、周りに不妊治療する人がいても、まさかこんなに子供ができないとも思いませんでした😢
    ありがとうございます︎💕︎
    とりあえずこのままの思いで妊娠できている事を祈りたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 11月6日