※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家事・料理

皆さまお肉は外国産でも普通に買って食べますか?ミンチなんですがスペイ…

皆さまお肉は外国産でも普通に買って食べますか?
ミンチなんですがスペイン産と書いてあって😅

コメント

はらぺこあおむし

我が家は国産かアメリカ産ですね😂
基本国産です😂

その他の国は食べないです!

はじめてのママリ🔰

前にスーパーでスペイン産の豚肉g3~400円で買ってましたよ!

食べないです!家では国産のみです🙆🏻‍♀️外食だといろんな外国産のものを食べてるとおもいますが家では国産です!(笑)

ハシビロ

そもそもミンチ(挽肉)は国内外問わず、クズ肉を使う傾向にあります。
商品としてパックして販売できないはし切れとか、期限がヤバいのや、色々な部位の寄せ集めです。
それを挽いてうやむやにしたのが挽肉です。 

料理家の平野レミさんは、豚コマ買って、自宅でミキサーで挽肉にしてますが、それのが肉も確かだし、挽き具合も好みにできて良いのだと思います。

ちなみに肉は日本の厳しい品質管理をクリアして輸入されてるものなんで、外国産も購入します。

はじめてのママリ🔰

普通に食べますよ✨
中国産韓国産以外の産地ならなんでも(生鮮食品やお菓子なども)買ってます☺️
家族みんな健康です!

はじめてのママリ🔰

イベリコ豚以外は国産です🙋‍♀️