※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
子育て・グッズ

娘が保育園でコロナ感染し、家族全員が症状を経験。熱や咳が続き、家族全員が治ることを願っています。

0歳でコロナになって、その後の症状がどうだったか教えていただきたいです😭

以下我が家の詳しい現状です、簡単にまとめると
娘が保育園でコロナをもらってきて、
一家全員症状が出ています。

11/2に38.1の熱が出てしまったため保育園を
早退、その後病院に行って薬をもらいました。
(この時の症状:熱、鼻水、鼻詰まり)

11/3は、1日40度台、たまに41度を超えることもありました。解熱剤を使っても39度までしか下がらず、、、

11/4に、もらっておいた解熱剤が終わってしまったためもう一度受診、新しく薬と解熱剤をもらって家に帰ったら、
ちょうど保育園からコロナ発生のメールが😭
急いで小児科に電話し、検査をしてもらうと陽性😭
この日の午後は、熱は微熱ほど(37.2くらい)まで下がっていました。

11/5 熱はやっと平熱に戻り、一安心かと思いきや咳が酷すぎて嘔吐…。
また、この日に旦那(父親)の陽性発覚しました。
私(母親)は、この日から微熱と若干の喉の痛みはあるものの、まだまだ動ける感じでした。

そして今日、11/6は、旦那も娘も40度超えの熱になってしまい、娘は変わらず咳、鼻水が続いています。
旦那は熱と喉の痛みが辛いみたいです…。
また、今日は私も38.9の熱、喉の痛み、咳が出ており、身体がしんどいです…。
私は明日病院に行く予定です。

娘、明々後日が1歳の誕生日なんです😭😭
誕生日をコロナで迎えることになって、仕方ないのは分かっているんですけど、本当に悔しいです😭

毎週土日に離乳食のストックを作っているので、
まだ明日からの離乳食何も作れてないし、
全員早く良くなってほしい😭😭

コメント

ママリ🔰

10月の終わりにコロナになりました😩
保育園行ってますが、流行っておらずどこでもらってきたのかわからず原因不明でした😩

熱は他の病気ももらっていたためトータルで11日間でしたが、
多分コロナかな?という症状は鼻水と咳です!咳で嘔吐もありました
咳は治ったかな〜と思ったら
最近またぶり返してきました😰

• mocha

mocha

ありがとうございます🥲
    原因不明のコロナも嫌ですね😭

熱がトータルで11日間?!それは本当にお疲れ様でした😭😭
    落ち着いてきても、また症状をぶり返すこともあるんですね😭
    お互い早く良くなりますように✨

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

娘は8ヶ月でコロナになりました🥲
熱は最高38度くらいで、丸2日くらい下がらずでしたがそのあとは平熱に戻りました💦
その2日間はとにかく不機嫌極まりなく、永遠に泣いてる感じでした。
そのあとは機嫌も良く熱も下がったんですが離乳食もミルクも進みが良くない感じでした。が、1週間しないうちに通常に戻りましたよ!

• mocha

mocha

ありがとうございます🥲
    熱が下がっても離乳食やミルクの進みが良くなかったんですね😭
    うちも喉が痛いのか全然離乳食食べてくれなくて😭

1週間くらいで戻ったのですね😭
    体験談ありがとうございます😭✨

• 11月6日
ま。

ただ今家庭内感染中です😢家から出れなくて子どもも私もストレス溜まって駄々こねします😢高熱は本当に大変ですが頑張りましょうね🥲👏

そして1歳のお誕生日おめでとうございます!💗

• ま。

ま。

息子は40°超える熱一日だけで、娘は39.2°の熱2日目です🥲
    息子はもうすでに元気すぎるくらいで自宅療養が辛いです🥲

• 11月10日
  • mocha

mocha

コメント、そしてお誕生日のお祝いまで😭ありがとうございます😭
    我が家も昨日一昨日くらいでやっと全員症状が落ち着いて、一安心しています😮‍💨
    元気だと自宅療養も辛いですね🥲
    お互いもう少し、頑張りましょう😭✨

• 11月11日