※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

10ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方、大人一人で子ども連れておで…

10ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方、大人一人で子ども連れておでかけしたり、お友達と会ったりしていますか?

家族でお出かけは何回かしたことあったんですが、今日友達との遊び(ランチとカフェ)に初めて連れて行きました。

友達が荷物持つのを手伝ってくれたり、トレーを下げてくれたりしてとても助けられたんですが、保護者が自分一人という状態が初めてだったのもあり、すごーく疲れました💦

おやつ食べ終わると叫ぶ、オモチャも飽きて暇になってグズる、バギーから抜け出したくなって体を反る、手当たり次第に何でも触る&舐める、、、

キッズコーナーがあるところだったのでなんとかなりましたが、ご飯食べながら相手をするのが必死で、ゆっくり話したり食べたりできませんでした😭
こんなものですか?
もう連れて行けないかもしれません...

他にも小さいお子さん連れの方が何組かいらっしゃいましたが、みんなどうやって乗り切っているんだろうと気になりました。

コメント

くろすけ

1人でこどもたち連れてよくお出かけしてます☺️
お買い物くらいは余裕ですが下の子が大変すぎてご飯は食べた気しないし友達と会っても全然話せないです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人1人で連れて行けるのすごいですね😳✨
    移動があると大丈夫ですが、一ヶ所にとどまってゆっくりするのはまだまだ難しいですよね💦
    子ども連れて友達と優雅にランチ〜なんて幻想だということに気付きました😂

• 11月6日