※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳11ヶ月でジュニアシートに変える際、背もたれのあるタイプをおすすめしますか?

3歳11ヶ月でチャイルドシートからジュニアシートにかえようと思っています。
背もたれのあるタイプとないタイプ、どちらがおすすめですか?

コメント

体重や身長にもよりますが、小柄ちゃんなら背もたれもあるやつの方が安全かと、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 11月6日
きょんべこ

お子様の性格と体格にもよると思いますが、うちの3歳7ヶ月の男児はシートベルトだと脱走するので背もたれタイプ使ってます。それでも両肩からベルト抜いてる時ありますが……
上の子が同じ頃は、背もたれなしのを使っても脱走せずに大人しく座ってるタイプの子なので全然大丈夫でした。
安全なのは背もたれありタイプなのは確実ですね、椅子に固定して使うタイプばかりなので、ジュニアシートがズレて滑っておしりはまる事件が起きないので(アルファードの革イスでは置くだけタイプは滑りました(>_<)‪)
少しでも参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月6日
nakigank^^

シートベルトは寝た場合横に落ちてくる、首元を嫌がってシートベルトを避けられる恐れがある、体の固定力が弱そうなので、背もたれ付き一択でした。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

まだ背もたれアリのタイプの方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月6日