※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療初心者の女性が、人工授精の確率について疑問を持っています。自然妊娠との違いや効率的な選択について相談しています。

【不妊治療初心者です🙋‍♀️】

この度、多嚢胞の診断を受け、リセットさせる注射をしてもらいました!旦那の検査結果も私の子宮の状態も悪くないとの事で
次の生理後タイミングではなく、人工授精にしてもらうことにしました🥚

初心者すぎて分からないのですが、人工授精の確率って
自然妊娠とかわらないのですか?
先生はタイミングでもいいけど効率求めるなら人工授精から始めてもいいよ!との事でその判断をしたのですが🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮入り口〜子宮内までの道のりを省略するので多少確率は上がりますが、大幅には変わらないって感じですね🌟

結局排卵、受精、着床の段階を全て自分の子宮の力で行わないといけないので…💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね🥲
    ただいきなり体外までは踏み込めなかったのですが数回チャレンジしてみます😇

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもやっぱりおりものが少ないとか、旦那さんの精子が少ないとかの方には有効だと思いますよ😊
    私はタイミングでは何ヶ月もダメでしたが人工授精にしたら2周期目で妊娠できたので💪✨
    結局その子は流産してしまったのですが、引き続き人工授精で妊活再開してます😊

• 11月7日

男性側にEDや精子の運動量が低いなどの要因があるなら、人工授精がいいと思いますが、特にそういうのがないのであれば、確率的にはほぼ変わらないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那側には問題なく、私の多嚢胞が原因です😖
    あまり確率が変わらないみたいなので数回チャレンジしてみてステップアップの相談をしてみます😊

• 11月7日