※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

授乳中の生理は不規則になることがあります。生理が遅れることもありますが、授乳中は一般的に生理が不規則になることが多いです。

授乳中の生理って不規則だったりしましたか?
現在、朝と夜だけですがまだ授乳をしています。
生理が再開したのは産後8ヶ月の時でそれから数ヶ月はきちんと毎回1ヶ月おきぐらいに生理が来てたのですが、今月は生理予定日一週間過ぎてもまだ来てません。性行為は確か今月はなかったと思うので(記憶がすこし曖昧ですが)妊娠はないと思いますが不安になりました。授乳中の生理だと遅れたりすることよくあるのでしょうか?

コメント

ママリ

あると思います!
私も完母で今も寝る前だけあげていますが、生理来てから予定日通りか前にはきていたんですが、急に一週間過ぎてもこなくて焦ったことがありましたが、きましたよ!その後からは生理予定日がずれて今もまだ何日か遅れてからくるようになってます。

miley

だいぶ前の投稿にコメント失礼します!
今まさに同じ状況なのですが、この時はどうでしたか??