※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

遠方が実家の方質問です!うちは私の実家が遠方で帰省に一人あたり新幹線…

遠方が実家の方質問です!

うちは私の実家が遠方で
帰省に一人あたり新幹線代4万かかります!
4万が5人なので、合計20万です!

田舎で車がないと動けないため
レンタカー代、布団レンタル代
プラスご飯代がかかります!

3泊の予定ですが
すべての合計を想像すると怖いです
でも3年帰ってませんし
実家の母も末っ子に会えてません
息子達も友達に会いたいと…

私の実家なので
旦那は1円も出す気ないです
無職の専業主婦の私にはかなり痛いです
貯金もそんなにありません。

皆さんは遠方の実家や義実家に
帰省するのに旅費ってどのくらい
かかりますか?誰が負担しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは旦那さんの方は大人片道5万くらいなので、そもそも帰省しません!😂

  • ママリ

    ママリ

    か…片道五万???
    めちゃくちゃ高いですね😢
    もしかして離島とかですか?
    それはなかなか帰省できませんね💦もしも冠婚葬祭とかあっても、帰省しない感じですか?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関東と九州ですね!絶対飛行機、新幹線、電車使うのでとんでもないことになります😂
    冠婚葬祭は別ですが、みなさんご結婚されてるので、しばらくは無い感じですねー🤗

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

うちも飛行機のチケットが
一人往復4万円ほどなので
同じくらいの金額が
かかりますが、
家計から少しずつ貯めた分や
夏のボーナスなどで払ってますよ😊

私は専業主婦なので
全て夫の収入からです💡

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいの金額ですね😭
    しっかり貯めてるとかすごいです✨うちはボーナスないし、旦那は出す気ないしで、なかなか病みます😢ちなみに年間何回くらい帰省しますか?帰省した時は何泊ですか?もしよろしければ教えてほしいです😊

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しっかりは貯められてないですよ〜💦
    うちは旅行好きなので
    しょっちゅう近場に旅行に行っちゃうし、
    帰省の分はほんとに少しずつ
    貯めてる感じなので
    年に何度も帰ることはできなくて😅💦

    以前は2年に1度くらいでしたが
    コロナのせいでちょっと間が空いて
    もう4年は帰ってないですね💦
    帰る時は3泊か4泊くらいです!

    • 11月6日