※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmo🐢
妊娠・出産

悪露の終わり時期や増減について心配です。悪露が増えたり変化することはありますか?

もうすぐ産後50日です!
帝王切開だったのですが、悪露ってどのくらいで終わりますかね?💦
先週までチャオリ少量程度だったのが、昨日から鮮血になり量が増えました😢腹痛等はありません。。
完全母乳育児で一人目は生理再開まで2年近くかかって、今回も母乳だけなのでまだ生理ではないだろうし…
悪露ってこんなに増減するものでしょうか?😖

コメント

ぽむ

悪露が増えたのは産後に無理をしている証拠かもしれませんね🤔
しばらく続くなら産婦人科に受診して安静にしないといけないと思います!
旦那さんに相談されてください

あお

私は、双子の時も下の子の時も3ヶ月くらい出てました💦
上の双子の時、あまりにも長く不安だったので、一度産んだ病院(総合病院)に電話したんですが、そのくらい続くこともあるので、もし心配なら最寄りの産婦人科に行って下さいと言われましたが、結局行きませんでした😅

tmo🐢

ご回答ありがとうございました😊
まとめての返信失礼します🙇‍♀️

もう少し様子みて、変化ないようなら受診を検討してみようと思います🥺