※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
家族・旦那

先日の土日、わたしは夕方からパート数時間でした。ご飯とお鍋の残り、…

先日の土日、わたしは夕方からパート数時間でした。

ご飯とお鍋の残り、ポトフなどは作り置きしてあったのですが、おかずが少し足りないかな?と、思い、
夜ご飯はもし足りなかったらコンビニ(徒歩1分)で好きなおかず買って食べてねと念のため2000円を子供たちと旦那に渡して外出しました。

帰宅後、2000円じゃ足りなかったよ!3000円以上したよ!パパ、自分のお金でも払ってたよ!と子供に言われたんですが、みなさんだったらいくらくらい渡しますか?

ちなみに子供に聞いた買ったものは、「二人でからあげ棒を半分こして、あとおにぎりひとつずつ、パパはラーメン買ってた!」とのことで、レシートなどは捨ててしまってないようです。

それで2000円オーバーするかな?とは、正直思うのですが、、おそらくお菓子も買っていたようです。

いくらくらいが妥当でしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家だったらクレジットで買っといて〜ですね😂

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!
    クレジットカード払いですか!!うちの場合すごい金額いってしまいそう…
    後払いにしてたら、一食で5000円近く請求されたことがあって😂パート代よりむしろマイナス…!!ってなってしまって😂
    ご飯もスープもあるから、2000円で収めてくれと思ってたんですが収まらなかったようです…😂

• 11月6日

おかずを買うように言ったのに違うもの買って、ご飯があるのにおにぎりを買って、挙げ句に予算オーバーして、無駄遣いなので渡さないです🤣

• にじのはは

にじのはは

渡さないですか!笑
    いやもうほんと、おっしゃる通りで!!
    やっぱりこれは無駄遣いですよね🤣
    2000円よりもっと渡すのはやめておきます!

• 11月6日

退会ユーザー

「臨時収入イエーイ👊😆🎵色々買ったるぜー✨」みたいな幼稚な使い方は許しません笑🤣

• 11月6日
  • にじのはは

にじのはは

多分、ほんとそんな感じです笑

ですね🤣無駄遣いは許しません!!でいきます!笑

• 11月6日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨旦那さんはお金ちょうだいとか言ってきましたか?笑🤣

• 11月7日
  • にじのはは

にじのはは

旦那は何も言いません😌
    まだ次の機会は来てませんが、追加で請求してくるということはありませんでした。
    多分、無駄遣いしてる自覚があったんだと思います笑

• 11月7日
  • にじのはは

にじのはは

すごく納得したので、ベストアンサーに選ばせて貰いました!!
    ありがとうございました^ ^

• 11月7日

退会ユーザー

今後は無駄遣いがないと良いですね🤣私なら余計なもん買って!2千円返せ!ってケンカするところをお金渡そうか悩んでたナツさんは優しいです笑

• 11月7日
Min.再登録

うちは足りなければ自分で作ってと思うので精一杯譲歩しても千円ですね🤣
もし冷蔵庫にウインナーも冷食も本当に何もない状態なら...うーん...2千円...いやいやパートの度に1食に2千も使われちゃ堪らない💦と思うのでやはり千円ですね。

おにぎりは家で作ればいいじゃん。
ラーメン?ご飯あるのに何で必要?!
お菓子??夕飯代と渡してるお金で買うなんて以ての外( ´͈ ꒫ `͈ )
と思うので子供の発言だけでお金を増やすのではなく、とりあえず夫に意見を尋ねます(´∩ω∩`*)

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!!
    そうですよね😂?!
    前、使った分後払いにしてたら5000円近く請求されて🥲

今回はご飯もポトフも、お鍋の残りもあるので、むしろ栄養的には十分と思って2000円も使わないだろうと思ったら足りなかったと言われて正直、えー?!と思いました笑

これ以上だとパートして稼いでる意味がなくなってきちゃうなと思います😅

でも何もお金渡さず、私が指示せずだと、夕飯はポテチとチョコだった時とかもあったらしくて🥲
    それはよくないと思って、コンビニで買って食べてと指定したのですが…

食べるものはたくさん置いてるのですが…
    悩みます🥲

• 11月6日