※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

今まで10倍粥をハンドブレンダーで粉々にしてあげてました液体が食べに…

今まで10倍粥をハンドブレンダーで粉々にしてあげてました
液体が食べにくいのかよく口から出てしまうので
とろみの素を使ってあげていました!
最近よく食べてくれるようになったので
来週から9倍粥に進もうと思います
9倍粥も粉々に裏ごししてからあげた方がいいのでしょうか?🥲
5か月から食べられるベビーフードは結構粒が残ってる
イメージなのでどうなのかなと質問しました!

9倍粥はどのくらいの分量で作ればいいのでしょう😭

コメント

りり

9倍がゆに進む前に、10倍がゆの粒ありを試した方が良いかなと思います💭
粒ありが食べられるようになってからステップアップした方がお子さんもとろみがあって食べやすいかなと🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほどですね!
    その場合は少し裏ごしして粒を残すのか裏ごしせずにそのままかどちらでしょう?

    • 11月6日
  • りり

    りり


    もう時期的にも裏漉しせずにお粥のままあげていいですよ😊
    10倍がゆだとかなり柔らかいので粒が苦手なお子さんにとって1番練習しやすいかなと!

    • 11月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やってみます!!ありがとうございました😭😭

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

ちょこっと粒が残ったような感じのものをあげるのから始めた方がいいんじゃないですかね?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    参考になります!
    最初から裏ごしせずか、少し裏ごしして粒を残す感じですか??

    • 11月6日