※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

岡山市の蓮昌寺保育園、共生保育園、博愛会保育園について情報をお持ちの方、1歳からの入園を考えているため土地勘がない状況です。

岡山市にある蓮昌寺保育園、共生保育園、博愛会保育園について印象などなんでも良いのでご存じの方いらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。

1歳から4月入園を考えているのですが岡山に転居したばかりで土地勘がまだなく💦
よろしくお願いします。

コメント

あひるまま

来年の4月なら、一次募集が今月の18日までなので見学とかできるならした方がいいですよ

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    再来年の4月入園で考えておりましてこれから見学する園を考えようと思っています🙇‍♀️

• 11月6日

博愛会の見学しました、人数が多くマンモス保育園って感じでした。特に嫌な印象なく普通でした!

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    人数多いのですね!
    見学に行ってみたいと思います🙇‍♀️

• 11月8日
きびきびだんご

二年前ですが蓮昌寺と共生検討してました。
蓮昌寺は電話したときの印象が悪すぎて候補から外しましたが、その後知人が通ってて話を聞くと、園舎もきれいで(一昨年建替え)子供も楽しく通ってるよーと言っていました。
共生は見学しましたが、立地や設備的に「都会的だな〜」という印象でした。未満児は年齢ごとにちゃんと部屋が分かれてましたが、3〜5歳児は基本縦割りの自由保育、希望者は習い事ができる、給食がビュッフェ式等が特徴的でした。先生たちも淡々としていて自主性を重んじてる雰囲気だったので、好みは分かれるかなという印象です。
見学は行けるだけ行った方がいいですよ!ネットでの情報と実際見るのでは全然違いますから。
まぁ見学だけではわからないことも多いですが😅

• うさぎ

うさぎ

詳細ありがとうございます!✨
    蓮昌寺保育園の建物はすごく綺麗ですよね!
    共生は給食ビュッフェなんですね😳先生の淡々さが良いのかどうか気になりますね。一度どちらも見てみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月8日
ままり

共生に通ってました。ビュッフェはコロナの関係で今はしてないです。
先生方には正直あまりいい印象がありません。人手が足りていないんだと思います。
連絡ノートは必要な時だけ記入するので、こどもがまだしっかり話せない間は今日どんな風に過ごしたのか全く分かりませんでした。
朝は玄関で預けるだけなので忙しい朝は助かりました。習い事ができたり保護者会がないのもよかったです。
他の方も言われているようにかなり好みは分かれると思います。

• うさぎ

うさぎ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    ありがとうございます。
    仕事が忙しいときは助かりそうですね。先生の印象や連絡ノートが気になるので見学でお話を聞いてみようと思います^ ^

• 12月13日