※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ヘルシーな冬料理って何ですか?😊夏は夕飯サラダだけにしてました!でも最…

ヘルシーな冬料理って何ですか?😊

夏は夕飯サラダだけにしてました!
でも最近寒いのでサラダだと冷えてしまって…💧
鍋ヘルシーで美味しいけど、毎日は旦那も飽きるしなぁってかんじで…🙄

コメント

Sママ

蒸し野菜にしてポン酢などをつけて食べてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですよねー❤️蒸し野菜、温野菜だいすにですっ!!
    ポン酢ならヘルシーですね🙄

• 11月6日
ちょこ

同じく湯豆腐に
もやしたくさんでポン酢‼︎
我が家の定番は野菜とこんにゃく多めの豚汁です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー!!!!湯豆腐!!
    忘れてました🥺❤️ありがとうございますっっ🥰

• 11月6日

豆腐、ネギ、鶏団子の鍋にレタスをサッと湯通ししてポン酢で頂いたり、生姜鍋も好きです💕

他には季節問わず重ね煮という調理法でサラダ油フリーで調理するのもおすすめです😊

お野菜の種類や切り方を変えるだけで味噌汁や煮物、生姜焼き、チャーハン、あんかけ、ミートソース、オムライスなんでも使えて応用できます💕

ただ完全にオイル断ちしてしまうと肌がカサカサになるので、バターやギーオイル、ココナッツオイル、オリーブオイルなどの良質な油を風味付けや炒め物に使ったり、温かい飲み物に入れるのはおすすめで逆にダイエットにも良いですよ☺️
飲み物に良質な糖も入れてあげるとより痩せやすくなります💕