※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
お出かけ

コロナ療養期間終了すぐのお泊まり旅行についてです。妹家族(赤ちゃん…

コロナ療養期間終了すぐのお泊まり旅行についてです。
妹家族(赤ちゃんと幼稚園児がいます)と、コテージ宿泊の予約をしていました。
ですが、先日娘がコロナに感染し、私も感染してしまいました。娘が陽性反応出て13日目、私が陽性反応出て9日目が宿泊予定日でした。

夫は、夫の仕事などの都合でこの日に予約しようって言ってたのもあり、せっかく休みは取れてるんだから行こうよ、とは言ってくれてますし、妹も療養期間が終わってるなら行ってもいいと思うと言ってくれてますが、感染リスクはないわけでもないから、モラル的には行ってはいけないのかな、とも思います。

ちなみに私も娘も軽症で、熱は一晩で下がりました。娘は今は無症状で、私は頭痛や咳が続いてますが、まだ宿泊予定日まで1週間ほどあるので、それまでに治ればいいけど、もしその頃まで咳が続くならキャンセルしようとは思います。夫は無症状で、検査はまだしてません。

みなさんなら、キャンセルしますか?

コメント

2人姉妹

絶対にキャンセルしますね!

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

残念ですけどそれが無難ですよね😭
    離れて暮らしてるから、会うのを楽しみにしていたんですけど、仕方ないですよね😭
    赤ちゃんにうつしてしまったら申し訳ないですし。

• 11月6日
  • 2人姉妹

2人姉妹

すっっごく悩みますよね。
    私も療養期間後2週間後にコテージ旅行予定でしたが、子供がたくさんいたので行きたくない…と思っていました💦
    結局その旅行は他の子がコロナになってしまったので無くなりましたが、行ってもしもコロナが出たら私のせいで無くても私だよな…って気にしちゃうと思っていたのでコロナになったともだちに感謝です💦

• 11月6日
ママリ

娘さんとママさんは自宅待機期間としては終わっているので、個人的には症状なくなれば気にしなくていいかなーと思います。ただご主人が心配ですかね😶

無症状感染もありますし、行くとしたらご主人の抗原検査は必須だと思います!

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうですよね。
    夫が症状出たり、私の咳が続いてるならアウトだと思います。いずれにせよ抗原検査は必要と思い、入手しました。

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

それがクリアされたら気にしなくていいと思います!
    旅行行けるといいですね💗

• 11月6日