※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーた
雑談・つぶやき

義母が自分の箸で娘に大根あげてた…しかも若干マヨネーズついてたし…シ…

義母が自分の箸で娘に大根あげてた…
しかも若干マヨネーズついてたし…
ショック╭( ๐_๐)╮

完璧に虫歯菌を排除することはなかなか難しいけど、でも!できる範囲で気をつけてたのにぃぃぃ!!!
ちゃんと前に言ったハズなのに…

すいません、ショックでつぶやきました笑

コメント

りんご

わかります。
うちはまだあげられたことないですけど、箸や食べ物の共有はしないでと伝えたらそんな細かいこと言うてと言われました。
これからが心配です(~_~;)

  • こぶーた

    こぶーた


    そうなんです!そんな細かいことではなくとても大事なことですよね!

    心配で子供だけ預けるとかできそうにありません笑

    • 12月26日
  • りんご

    りんご

    そうですよね。義実家に行くの嫌になってます。主人が話してくれたのですがなぜダメなのかをきちんと伝えてくれなかったので余計イライラしてしまってます( ; ; )
    義母に味の付いたじゃがいもを洗って娘にあげようか?とか言われるんです。洗っても味染み込んでますよね。
    私も絶対預けたくないです!愚痴ってしまってすいません。

    • 12月26日
  • こぶーた

    こぶーた


    わかります!ついこの前うちも、大根薄味で煮たから~って娘に食べさせてたんですけど、あとからそれを食べてみたら甘いしお酒の味してキレそうになりました…

    愚痴聞いてもらってスッキリしました(^_^;)

    ありがとうございます❤

    • 12月26日
  • りんご

    りんご

    ベストアンサーありがとうございます(^-^)

    うちも9ヶ月なんですが、出汁以外で煮たものまだあげたことないです。調味料けっこう入ってそうですよね(~_~;)ぞっとします。
    そうゆう時は言うんですか?

    こちらこそ聞いてもらってありがとうございます。

    • 12月26日
  • こぶーた

    こぶーた


    それが、義母は保育士なので、私が口出しなんてできる立場じゃなくて笑
    私も普段は基本的に出汁で、まだ調味料使ってないので、ほんとやめてって感じですよ…
    あんまり神経質にならないほうがいいわよ~とか言われちゃう始末です。

    あんまりひどいときは、「あ、うちの子はまだ無理かもしれません~(´∀`;)(´∀`;)(´∀`;)」て言って逃げてます笑

    • 12月26日
  • りんご

    りんご

    それは大変ですね😥
    うちも義母に神経質と思われてそうです。
    でも今の育児を全然知らない人なので、ちゃんと説明して知ってもらわないとって思います。
    この間なんてハチミツ入りのヨーグルトあげようとされました(~_~;)

    私もさっきのじゃがいもの時同じように言って逃げました😖
    お正月のこと思うと憂鬱です( ; ; )

    • 12月26日
  • こぶーた

    こぶーた


    ハチミツ入りですか!!困りますよね(*_*;

    そうなんです、お正月怖すぎます…これ食べてみよっか~とか変なチャレンジさせられそうで!お正月は、余計なものあげられないように、娘専用のおせちを作って持って行こうと思ってます!これでもかってぐらいたくさん持っていけば、余計なものをあげる余地はないだろうと思って笑

    • 12月26日
  • りんご

    りんご

    それいいですね(^-^)
    私も作って持って行くつもりでしたが多めに作ろうと思います!
    我が子を守りましょうね(>人<;)

    • 12月27日