※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家族・旦那

真剣に悩んでます。昨年、一人目の出産で里帰りをしました。旦那さんが…

真剣に悩んでます。
昨年、一人目の出産で里帰りをしました。
旦那さんが寂しいとゆうのでしんどかった
のですが、1ヶ月で家へ帰りました。
しかし、そのあとすぐに浮気が発覚。
ほんとに辛い日々でした。
でも旦那さんは、心入れ替えて
家族のために頑張っていた様子でしたので
私ももう1度信じてみようと思いました。
そんな中、二人目ができました。
もちろん里帰りしますが
不安は一人目の時より
何100倍もあります。
旦那さんのご両親には頼りたくないので
里帰りは絶対にしたいです。
でもまた裏切られたら
もう信じれる自信がありません。
結婚式も一人目が産まれてから
準備する予定が浮気のせいで
全部パーです。
だから私は今年の六月くらいに
結婚式を簡単にしようかなと
思ったのですが出産と重なり
難しいかもしれないです。
なのにお義母さんに
結婚式は身体のこともあるし
二人目が産まれてから
ゆっくり話を進めてみたら?と
いわれ、内心、あんたのくそ息子のせいで
全部計画くるってんだよ。って思いました。
もーイライラしかしません。
浮気されたのに向こうのご両親は
知ってるくせになんにも言ってこない。
家族なのに家族だと思えません。
そっちがそうならこっちも
あなたたちと距離とらせてもらいますって
思ってしまいます。
憂鬱です。

コメント

なーちゃん

最低な旦那ですね。
ファイト✊

• りえ

りえ

ふぁいと、その通りですね!

• 12月22日
じゅんさん

私も旦那を信用していません。
もしかしたら浮気されていたのかもしれないけど
過度な女好きに呆れて(◞‸◟)
家庭をこわさずに
家族を大切な所を崩すことがらなければ
知る必要ないかな(^^;;と思えるようになりました😅
一度疑うとなかなか信用できないですよね(◞‸◟)
なぜ家族、家庭があるのに浮気するんですかね??
チヤホヤされたいなら独身でいたらいいのに(^^;;と思ってしまいます。

りえさんの不安な気持ち
すごくよくわかります。

本当は、
ずっと信じていたかったな(⌒▽⌒)と思います。

• りえ

りえ

その気持ちすっごくわかります。
    ほんとに、家族さえこわれなければいいかなっておもってしまいますよね。
    なのに浮気した張本人はそんなかたちだけの家族なら意味が無いとかゆってきますよ。お前のせいだろって毎回思います。自己中にもほどがありますよね。

• 12月22日
  • じゅんさん

じゅんさん

そんな思いにさせたのは誰よ‼︎ですよね。
    そうゆう風に思えるまでどれだけ悲しくて泣いたか知ってる?と聞きたくなっちゃいますよね。
    浮気した張本人は、楽しい思いをして
    バレたらごめんなさい。で済むけど。
    されたほうは、ずっとひきずっていくなんて理不尽。
    だから、私は
    見猿、言わ猿、聞か猿🐵
    自己防衛です😅

• 12月22日
なつ

浮気した旦那とよく子どもできる様な事が出来ましたね😭
私ならそんな簡単に許せないし、子どもをつくらないようにします!

もう一度信じようと決めたなら仕方がないですね(>_<)

• りえ

りえ

あなたになにがわかるんですか(笑)

• 12月22日
  • なつ

なつ

私ならそんな事ないのでわからないです!.°(ಗдಗ。)°.
    頑張って下さい!

• 12月22日
もちもち

旦那さんが協力的でしたら里帰りせずに2人でやるという手段もあると思います

• りえ

りえ

何かあった時に今の職場だとすぐにかえってこれないみたいなので期待はできないので里帰りしかないです。

• 12月22日
y

すごくよく似た状況で勝手に共感しました!
私もそんな中二人目妊娠して切迫で長期入院になったので毎日毎日不安で仕方ありませんでした…。
旦那家族も旦那かばってばっかりで…ほんとにイライラしますよね😠私なら絶対息子であろうと嫁の味方するわ〜って思ってました🙌🏾
旦那様との別居や浮気も乗り越えてほんとよく頑張ってらっしゃると思います。応援してますっ

• りえ

りえ

ありがとうございます(TT)
    そうですよね。毎日不安ですよね(TT)
    男はほんと自由でいいですよね。

• 12月22日
なち

義両親ってそんなもんですよね😢
私はお前らの育て方が悪いのに大口たたくんじゃねーよ‼って言ったことがあります😅
私サイテーですね😅
でもそのときは我慢できなかったし言って後悔はしてません‼

自分が慣れない育児をしてる中、女と仲良く風呂に入ってたのかと思うと殺したくなりますが、家族のために頑張るって言ってるなら今回だけは信じてみましょう😌✊

一度裏切られてるので信じるのは怖いですが、あまりストレスを感じるのも良くないので、なるべく考えずに行きましょう😣✊

• りえ

りえ

私もそれ言ってみたいです。(笑)
    ストレス感じないようにしたいとおもいます!ありがとうございます^^*

• 12月22日
みーみ

一度浮気されて正直里帰り中、心配!
次は少しでも疑わしい事あったらもう知らないからね!本気だから❤って言っておくとかどうでしょう?

• りえ

りえ

毎日のようにそのことはいってきましたよ!
    だから今は言ってなくて旦那のことを観察中です!いまがちょうど心のゆるみどきなので。

• 12月22日
♡3児mama♡

旦那さんも一緒に里帰りしてはいかがですか?
職場から遠くなるのかな?

• りえ

りえ

県外なんです(TT)

• 12月22日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

それかお母さんに何週間か泊まってもらうとかも難しいですかね?
    それか里帰り中、毎日決まった時間にテレビ電話するとか!!

• 12月22日
  • りえ

りえ

テレビ電話はしようと思ってます!!^^*

• 12月23日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

なら安心ですね!!
    とりあえず私なら離婚届を互いに書いて印鑑押して、それを持って里帰りします!!(離婚しないけど脅しという意味で笑)
    また何かあったらすぐ提出するからって脅します👻

• 12月23日
まなぽむ

そんなに不安なら里帰りは
諦めれば良いのでは?
2人目を授かる行為をしたという事は
もう旦那さんと頑張るって
覚悟を決めたんですよね?
里帰りしたくても出来ない人もいるし、
しない人もいるし…
産後辛いのはわかります。
1人でやることが偉いとも思いませんが、
そこは旦那さんと協力してやれば
問題なさそうですが…
何かあったらすぐに帰ってこれる
旦那さんはそんなにいないと思いますよ

自分の息子が浮気したら
親って謝るもんなんですかね?
大人だし、結婚してるし
そこは家庭の問題じゃないですか?
所詮他人ですし、過度な期待を
すると裏切られますよね。
義家族には😢

• りえ

りえ

大人になって成人しても自分の子供には変わりないし、わたしだったらそれでお嫁さんを傷つけて申し訳ないとゆう気持ちになります。家族の問題でも嫁からしたら義両親のことも嫌いになってしまいます。

• 12月22日
こばまお

私も同じ事がありました‼︎
浮気されてでも離婚したくないと言われ
色々話し合って別居もしたけど
離婚はしませんでした。
半年後に2人目ができて
正直里帰りは怖かったので
旦那の実家に2週間だけお世話になりました。
私の場合旦那の両親がすごい
旦那を怒って私に謝ってくれたのでりえさんの所とはまた違うんですが…

謝ってこないってありえないですよね‼︎
自分の息子が悪い事をしたのに…
今でも不安になる時はたくさんありますm(__)m
一緒になるって決めたからには信じないとだめなんですけどね😢

• りえ

りえ

わたしも次されたら
    まず旦那を実家に追い出す
    しばらくその状態でいて
    話し合いしだいで実家にかえって
    別居してから今後のこと考えようと
    思っています。

そうですよね。嫁に行ったのに
    こんな感じだとやりにくいです。
    家族ってなにってなります。所詮他人です。
    となるとほんと実家が神です。
    変なプライドで私に謝らないんだろうけどもう勝手にしてくれって感じですね。
    ほんと呆れる家族です!

• 12月23日
ありす

りえさん、妊娠中で不安な中、本当によく頑張ってます。
そして、家庭を壊すまいと、お子様のために、夫の不貞を飲み込んだこと、きっと言葉では言い表せないほど傷ついたでしょうし、出来ることなら、心穏やかに産前産後は過ごしたかったですよね。
私もそうでした。それまでとてもラブラブで結婚後転勤族なり、なれない土地での、妊娠..とっても幸せな妊婦さんになるはずが、.誰も知り合いもいない中、臨月間近に、夫の不貞を知り、目の前が真っ暗になりました。
そうして、私も生まれてくる赤ちゃんの為に、父親を奪うことはどうしても出来なかった。
その後は夫に、何をされても、心から喜べなくなり、どこか子供の為に繕う自分になってきてたのも、気づきませんでした。
転勤族ということもあり、子供に兄弟は必要と考えていたので、夫と話し合い計画的に排卵検査薬を使い、二人目も妊娠。そして、不安な中妊娠生活は思いの外お煩悩のパパでしたので、安心しきって二人目出産。
今度こそと思い家庭が壊れないようにと実家の母に来てもらい産後もなんとか過ぎましたが、この後生後2ヶ月にもならない子供と上の子を連れて思いもよらない別居となり、久しぶりに自宅に帰ったときには、二度目の浮気が発覚しました。もう情けなくて、この度の別居も諸事情があり、子供の安全を考えての行動で、単なる帰省やリフレッシュ等ではなく、本当にこれで父親なのかと問いたくなりました。この度の浮気は私に対してはもちろん、子供にたいしても裏切っており、到底許せませんでしたが、やはり一度目同様に生後数ヶ月でパパの顔を覚えてないのに、このまま別れたらパパの顔も知らない子にしてしまうと思い本当に辛かったですが、夫の謝罪でやはりこの子達の父親でいたいという言葉に私の意思は押し潰しました。
でも、許してやり直す以上、お互いに努力が必要だと思います。私の夫を含め、浮気してしまう旦那様というのは、弱いんですよ。認められたい、ちやほやされたい、どうしても女は妊娠出産で母になります。強くもなります。思い出してみてください、二人の時の生活とは今違いますよね?二人の時の生活は、ご主人が中心ではなかったですか?お子様を妊娠中から、女性は母となりますから、ホルモンバランスから、ラブラブな彼氏彼女の様な雰囲気から変わっていきます。ましてや子が生まれて子供に手がかかる分どうしても、夫は寂しい思いをするものなのです。赤ちゃんの夜泣きに、ママは目が覚めても、バパは横で大いびきで爆睡なのも、妊娠後期から、産後は子育てモードになるようにホルモンが作用して眠りが浅く何度も目が覚めるように母の体は変化しますよね?これだけでも、男とは違うんです。二人の子にはかわりないけれど、父と母でやはりここまでの差があることに私もようやく気がつきました。
そして、男は出さなきゃならない生き物でもあり、それをわかった上で、よそ見をしないようにコントロールしなきゃいけないのだと知りました。
この度の浮気で本当に辛かったですが、私もまた勉強になりました。それは、わたしも母になりきって、強くもなり女として夫に甘えれなくなってました。
でも、男の人って甘えられたいし、夫婦も子供が出来ても、元は、父や母であるまえに、二人はパートナーな訳で、家族の時間も大切だけど、夫婦の時間も大切なのだとおもいます。ゆういつの血の繋がりのない家族ですからね。
夫婦って結婚したから、夫婦ではなく、色んな事を乗り越えて夫婦になっていくのではないでしょうか?
人間なので、間違いもあります。あなたにとって許しがたい夫であっても、お子様にしてみれば、大好きなパパなんですよね。
私もここまで思えるようになるまでに本当に時間もかかりましたが、今同じ環境だった私が気づいたことです。何か心のつかえが少しでも和らぎますように。そして、頑張ってください。わたしも頑張ります。あなたは一人じゃないし、きっと乗り越えますよ。応援してます。無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• クレア

クレア

横から失礼します。
    さきほど旦那の2度目の浮気が発覚して精神的にもボロボロになっていたところでした。
    ありすさんのコメントを読んで、少し救われました。
    どうしてもお礼がいいたくて横入れすみません💦💦
    本当にありがとうございました‼

• 12月23日
  • ありす

ありす

そんな私のコメントにそのように言ってもらってありがとうございます。
    大丈夫ですか?
    先ずは辛いですが、責めないようにしてください。男は弱いです。責めると何もかも嫌になったり、開き直りや、投げ出そうとしたりしかねませんから。こう言うときほど、冷静にですよ。まずは戻って来たいと言わせなくては。辛いなか、わたしは着飾り、にこやかに笑顔をつくり居心地のよい雰囲気を作るように努力しました。
    居心地悪いから帰りたくない、修復不可能だしやり直す自信ないと思わせたら損ですよ。嫁である以上、万が一にも離婚となっても憎しみ一杯の嫁には一円も払いたくないとならいように、とにかくさんきちさんにとって、一番は戻って来るように仕向けなくては。主導権を握るためにですね。男の開き直りはたちがわるいですから。
    何か聞いてほしいことあったら、聞きますから、コメントしてくださいね。
    まずは冷静にですよ。責められたくないのを理由に離婚とか言い出しても厄介です。

• 12月23日
  • ありす

ありす

それから、あなたの大切な赤ちゃんが、辛い中頑張ったママの一番の味方です。
    お腹の中で、ママの辛さも感じてます。辛い時ほど、赤ちゃんに話しかけてあげてくださいね。あなたのために、頑張るよと。これから生まれる赤ちゃんは、壊れかかった、夫婦すらもつなぎ止めます。子は鎹と言います‼頑張りましょうね。

• 12月23日