※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子ベビーが下痢や軟便で悩んでいます。離乳食も進まず、原因が分からず困っています。新しい食材を与えているが、野菜の摂取が難しい状況です。

文章がうまくまとめられてなくてすみません💦

8ヶ月の男の子ベビーがいます!
機嫌はすごく良いのですが
下痢や軟便が1ヶ月以上続いていて
離乳食が全然進みません😵‍💫
病院に行っても同じ薬しかもらえず
何日か分か薬をもらって飲んでると良くなるけど
いつも薬の処方された分の最終日に
また下痢や軟便になります🥲
先生に原因を聞くと風邪では無いと言われ
なにが原因か分からず😖
オムツに染み込むような便が
本当は普通便なのかなと分からなくなってきました😫

下痢軟便続いている時って新しい食材を与えたりしてますか??
ベビーフードに頼りたいのにそれに含まれる
野菜のほとんどを試せれていないので
ちょっとしんどいです😓

コメント

deleted user

2ヶ月続いたことありますが、離乳食やめなかったです🙆‍♀️
赤ちゃんは続くのが当たり前だと言われたので気にしてませんでした、
薬は整腸剤ですか??
ずっと治らないなら二次性乳糖不耐症の可能性もあるのでノンラクトミルクに変更してみるのはどうでしょう?
娘は完母で2ヶ月下痢が続き、乳糖不耐症も疑われましたが結果胃腸炎だったようです、熱もなく機嫌もよかったです😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんは続くのが当たり前なんですね🥲

    薬は整腸剤です!

    二次性乳糖不耐症😨
    明日また病院行く時にその病気じゃないか聞いてみます!

    娘さんも 2ヶ月下痢が続いたんですね😭
    本人たちにとったらずっと続くのはしんどいですよね😵‍💫

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えて頂いてありがとうございました!

    • 11月6日