※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ハンバーグのタネを捏ねたボウルや置いたバットなど。生肉生魚が付いた…

ハンバーグのタネを捏ねたボウルや置いたバットなど。
生肉生魚が付いた調理器具を洗うスポンジは別ですか?一緒ですか?

私はそれ用の汚れ用スポンジで洗ってから、食器洗いスポンジで再度洗ってますが、過剰ですかね?💦

そういえば実家は、生肉付きだろうがコップだろうが、一気に洗ってたような…?いや、別だったような…?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

一応最後に洗って、スポンジ綺麗に洗って除菌するか、へたってきてたらシンク洗って新しいスポンジに変えます🤔
5個で100円の安いスポンジでしょっちゅう変えるようにしてるので✨

  • ママリ

    ママリ

    最後に洗えば良いですね😊
    子どもが産まれてから神経質気味で💦

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

調理器具と食器用で分けてますが生肉生魚用はないです🤔!!

  • ママリ

    ママリ

    その分け方も良いですね!
    例えば調理器具は、ハンバーグ捏ねたボウルを洗って乾かせば、それで生サラダを和えたりもOKですか?
    子ども産まれてから神経質気味で、私はそういう時は食器用で再度洗ってしまいます💦

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    和えたりおっけーです!
    洗ったやつを再度洗ったりすることはないです😂!

    • 11月6日
りり

同じスポンジで洗ってます🙌🏻

生肉などのボウルに洗剤を直接つけてスポンジで洗い、その後はスポンジを洗ってます😊


スポンジに関しては個人の考え方にもよるので、ママリさんが気持ちよく使える方法でいいですよ🌷
人と比較するものではないかなと私は思います💭

  • ママリ

    ママリ

    比較するものでない、本当そうですね!
    子ども産まれてから神経質気味で💦さらにズボラ一家で育ったズボラ女なので、自分でも気にしすぎなのか、これが普通なのか分からなくなってます💦
    スポンジ洗えばキレイなスポンジということで、そのスポンジでコップなど洗っても食中毒とかないですよね😥

    • 11月6日
  • りり

    りり


    我が子も今まで食中毒とかなったことないですし、洗剤も殺菌作用があるので大丈夫ですよ😊

    • 11月6日
deleted user

泡スプレーでしばらく放置してから同じスポンジで洗ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    泡スプレー良いですね!

    • 11月6日