※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

離婚の経験ある方に質問です。これから離婚の手続きをしていくのですが…

離婚の経験ある方に質問です。これから離婚の手続きをしていくのですが離婚届出した瞬間から別々の家に住んでましたか?それとも色々が落ち着いてからにしましたか?まだ家が決まってなくて、、

コメント

しーちゃん

離婚前から私と子どもが家を出ていく形で別々に住んでました!
一旦実家へは帰れませんか?

• ♡♡♡

♡♡♡

両親に話してみます。
    ただあんまり頼りたくない気持ちがあって、、

• 11月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね!
    早く家が見つかるといいですが、、、💦
    私は一緒にいたくなかったので出ていきましたが、大丈夫そうなら焦らず離婚してから出て行っても良いと思います😊

• 11月6日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😢❤️
    色んな形がありますね。何が1番子供にとっていいのか考えてみます。

• 11月6日
ママリ

離婚後に元旦那が出て行きました!離婚届を書いてあとは、提出!ってとこまで一緒に住んでました!実家の両親は離婚に反対してたので、戻ることはできないし、元旦那は身内がいないので、アパート契約して住む所が決まって離婚届を提出って感じでした!出て行く寸前に元旦那が、仕事で骨折してしまいましたが、追い出しました🤣ざまぁみろ!ってなりました!離婚前に別居する方多いですが、相手に住む所が見つかるまで一緒に住んでても、とくに問題ないと思います!DVなど一緒にいるのが、危険ならばまた話がちがうかもしれませんが💦

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😢❤️
    ずっと子供のことも協力的で家事も手伝ってくれる優しい旦那だったのですがここ最近毎晩飲み歩き朝方帰ってきて仕事もサボったりとか酒癖が悪く私が精神的に疲れてしまったのが離婚に踏み込んだ原因です。
    子供も来年から幼稚園に入学が決まってます。もうどうしていいかわかりません😢

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

もう離婚が決まって相手も同意してる感じですか?酒癖が悪いのはイヤですね😢仕事サボるのも大人として、非常識だと思います💦病んでしまいますよね…もし離婚を同意してないのであれば、まずそこからスタートになりますね💦離婚は結婚とちがい、めちゃくちゃ大変です💦覚悟して挑まないといけません😭

• 11月6日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね😢覚悟は決めてるけど私が元々弱いのでもっと強くならなきゃ子供を一人で育てられないって思います。
    向こうはこっちがその気なら俺が悪いから何も言えないと同意してくれてます。色々聞いてくれて心強いですありがとうございますninoさん😢❤️

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

私もかなり精神的に弱く、精神病になりつつも離婚しました😢でも精神病になった原因が元旦那だったので、離婚後の方が元気でした✨今は再婚し幸せにやってます😊同意してくれてるなら、よかったです!同意してくれないと、さらに遠回りになりますよね💦お子さん幼稚園と言いましたが、幼稚園だとフルタイムで働けないですよね?そこらへんは大丈夫ですか?離婚後はやはりお金の問題が1番ありますよね💦

• 11月6日