※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
妊娠・出産

産後ダイエットについて相談です。2人目の妊娠で増量しました。食事制限は避けたいが体型維持方法を知りたい。母乳増量も悩み。

産後ダイエットについてです。
もともとぽっちゃり体型で
1人目妊娠前は身長155cm
体重53キロでした。
妊娠中に最終的に70キロまで増え
産後ジムに通いなんとか60キロまで落ちました。
このまま続けようと思ったところ
2人目の妊娠で今月出産なんですが、
今74キロまで増えてます…。
食事を抜いたりすることはしたくないのですが
みなさん体型維持のために何かしてますか?
ちなみに1人目のとき母乳がでなく
3ヶ月でやめてます。
今回の出産で出すぎるほど母乳が出てほしいと思っております…笑

コメント

🫶🏻

体型維持となると食事制限くらいしか妊娠中はないですかね🥲

  • あーまま

    あーまま

    やっぱりそうですよね🐷
    野菜多めでせめていこうっと…(ó﹏ò。)

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

私も痩せ切らないまま二人目妊娠し、なんとか一人目と同じマックス体重で抑え、出産しました💦
痩せきれないままの妊娠だったからか、何もせずに産後1ヶ月で妊娠前よりマイナス2キロまで痩せました😳
ただ、そこからがやっぱり落ちないので、一人目増えたときの体重はかなり頑固でもう自分の脂肪になっちゃってるんだなとガッカリしてます😭
あーままさんも、もしかしたら2人目妊娠前までの体重にはすぐ落ちるかもしれないです!

  • あーまま

    あーまま

    本当ですか?
    そうなってくれたらいいなぁ😭
    とにかく運動不足すぎるので
    ウォーキングやストレッチ
    食事に気をつけてやってみます😭

    • 11月6日