※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りの友達は妊娠出産で大変な状況が多く、自分はもう妊娠出産はごめんと感じている。

周りの友達ほとんどが、つわりなし動きすぎ(遊びすぎ)切迫早産管理入院で。大体が退院したその日に陣痛から三時間のスピード出産!とか多すぎて、
みんなそれぞれ妊娠出産は大変で体質もあるんだろうし、管理入院もほんとに辛いって聞くけど。つわりも入院レベル陣痛24時間越えの難産からしたら
入院さえなければもう1人産めそう!とか言ってるのみると思わず「いいなあ」って言っちゃいそう😫

私はもう妊娠出産はごめんです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛の時間やつわりの辛さの差って比較しちゃいますよね😂
陣痛丸2日で母子ともに危なくなり緊急帝王切開になった私からしたら陣痛丸一日で辛かったとか聞くと1日でいいな…と思っちゃいます🙃もちろん比較するものではないんですが😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比較するものじゃないって分かってながらしちゃいますよね🤦‍♀️

2日耐えて帝王切開になったんですね😱一日目で切り替えて欲しいとこですね…😰

• 11月6日
3姉妹mama

私も1人目40時間とケトン+3の吐き悪阻地獄味わいもう二度と産まん。と毎回言いながら気づけば3人産んでました🤷‍♀️笑
悪阻の時泣きながらもう死にたい!とか言ってた自分はどこへ…みんなそんなもんですよ🤣悪阻がなくて出産痛くないなら何人でも欲しいんだけどな🙄笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づけば3人!すごいです😱
    二人目以降の悪阻と出産はどんな感じでしたか?😵‍💫

私もしんどさのあまり臨月までお腹に赤ちゃんいなきゃ全然死にたいとこだよとかわけわかんないこと言ってました🤣

• 11月6日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

ビビらして申し訳ないですが💦2人目、3人目なるほど悪阻きつくなってどっちも8キロくらい痩せました😂出産は1人目は自然分娩、2.3人目は促進剤でしたが5時間程度で3人目なんかまだまだ!こんなん痛さでは産まれん!って我慢してたら全開になっててわけもわからず光の速さで産まれてきたので正直感動よりも笑いでした😂

いやほんとに、あの時の自分ってもう別人ですもんね😂それだけ必死で耐えて産んだのは1人だろうが5人だろうがすごいことですよ🥰

• 11月9日
ママリ🔰

わかります🤣妊娠出産はみんな大変なんでしょうけど、私はつわり全然なかったとか聞くと何も言えなくなります😇

重度つわり+産むまでつわり+丸一日陣痛からの高血圧で緊急帝王切開+生まれた子は心臓など色々異常が見つかりNICU+子宮内感染症になり計3週間入院したので、私は妊娠出産すら普通にできないのかと絶望しました😇だから一人っ子確定なんですって言ってるのに一人っ子は可哀想〜って言われます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後3週間も入院されたんですね😱
    つわりなくてさ〜って言われたらもうそこでこちらから言うことは何もないですよね🤣

うちも産後すぐNICUのある病院に緊急搬送されてまだGCUに居て退院の目処たってないので、正産期入ってなくて赤ちゃん保育器にいるの〜🥺なんて言われて、でも体重クリアしたら退院でしょと思ってる自分にモヤモヤ中です😖

• 11月6日