※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

今日は義父にめちゃくちゃイライラしました、、、普段から面白くない冗…

今日は義父にめちゃくちゃイライラしました、、、

普段から面白くない冗談をよく言う人で、本気に取ってしまった上の子を泣かせたりする人です。(上の子が貰った物をこれはじいちゃんのだよーとか、怖がることを知ってて鬼さんがきてるよ!とか、話の流れとかでなく突然言い出すので大人の私はでも???!!!ってなります。)

今日は上の子の行事で一緒に幼稚園に来てたのですが、帰りに下の子が空腹&眠気で不機嫌MAXの状態で車に乗せなければならず、ベビーシートに乗りたがらず反り返って大泣きしているのを義母と私で必死に乗せました。

先日車で片道4時間ほどの場所に家族4人で旅行してきたのですが、その事を持ち出して、「こんなの(ベビーシート)に乗せて4時間も、虐待だね!」と下の子に向かって言いました。
下の子はまだ言葉の理解がないとはいえ、私はイラッとして虐待なんて私の前で言うことも、さらに子供に直接言う事がまた信じられず。上の子も隣で聞いてました。

4時間の距離とはいえ途中で休憩をはさみながら、車から下ろしてお散歩もさせたり無理なく行ったつもりです。
道中ぐずったりも全くしてません。(ほぼ寝てました。)

その後ずーっともやもやしてたのですが、うちの家にみんなで来てご飯を食べる際にも上の子に「○○ちゃんのご飯は無いよー」とか言い出してショックを受けてる子供に義母と私がそんな事ないよ!大丈夫だよ!とフォローをして。
どっちが虐待してんだ!!とまたイライラ。

今日は結婚して始めて義家族の前であからさまに私が不機嫌になり気まずい空気が、、
今まで基本ヘラヘラしてきたので、びっくりしただろうな。でも今日は無理でした。
旦那は仕事で義家族と会う時は基本居ません。今日も居ませんでした。

それでも最後は普通に過ごしてさよならしましたが、今後またイライラする事があると今からまで通りヘラヘラ流す自信がありません😭

コメント

なな

それは誰でもイライラします😖💦
読んでるだけでもイライラしました!
私なら会いに行くを控える程です😖

旦那さんに相談して旦那さんから義父に伝えてもらう事は難しいのでしょうか?
もしそれが不可能なら無理して義父がいる時に合わせる必要はないと思います!

合わせる度にお子さんを面白くもない義父の冗談で傷つけてしまったら可哀想です😢

• ぴ

コメントありがとうございます!
    正直もう会いたくないとさえ思ってしまいました💦

これ以上子供が傷つくのは見てられないのであまり期待できませんが旦那に相談してみようと思います!
    旦那が難しそうなら義母にも相談してみようと思います!

• 11月6日
noamia

めちゃくちゃイライラします💢
冗談も腹立ちますがチャイルドシートを虐待とかいう腐った奴いるんですね💢

• ぴ

私もびっくりしました!可哀想にと何度も言ってくるし、命を守る為に必要な事なのに。
    それも本人は冗談のつもりなんでしょうが💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

偉いです😖私なら速攻気悪いんでもう帰りますねって言っちゃいます😂

• ぴ

言いたかったです😂
    今日はもうここで解散で!!って言える勇気さえあれば😭
    子供達の為にも強くなろうと思います!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

上記を読んだだけだと ぴさんがいい嫁し過ぎて子供たちに我慢させてしまった部分もあるように見受けられました😓
これからは義父にいい顔するのをやめるなら 義母さんにでも旦那さんにでも「ごめんなさい。お義父さんが本当にムリ。今まで我慢してきましたけど子供たちへの意地悪発言が許せない。もう会いたくない」とハッキリ正直に言っても大丈夫ですよ😊
お子さんたちを意地悪クソジジイから守ってあげてください!

• ぴ

本当にその通りなんです。
    私が嫌われたくないという思いから子供に沢山嫌な思いをさせてしまったと思います🥲
    子供を守る為に嫌われてもいいや!って気持ちで言いたい事はこれからはっきり伝えていこうと思います!

• 11月6日