※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘と息子がいるが、姉妹に憧れている。友人の姉妹関係に羨ましさを感じ、3人目は女の子が欲しいが、2人までの予定。姉妹ママになりたい気持ち。

(ただの独り言です。子どもの性別について。不快な気持ちになる方もいらっしゃると思います。すみません。)

我が家は娘と息子が1人ずつ。
姉妹希望だったんだけど、息子はもちろん可愛いし、宝物2人に恵まれて、満足はしている。

だけど、今年になって周りがどんどん姉妹ママになっていくから、やっぱり羨ましい気持ちがぁああぁああぁあ〜
私の心を支配していくぅぅぅううぅううぅ〜😂😂😂

先日の友人の結婚式でも、友人と友人のお姉ちゃんの深い繋がりというか、姉妹ならではの関係を目の当たりにして、ふつふつと姉妹ママへの憧れの気持ちが…🥹

私自身、弟しかいないから、小さい頃からお姉ちゃんか妹が欲しかったと思ってて、その影響もあり姉妹ママになりたいって独身の頃からの思いが強くて…🥹

3人目が絶対に100%女の子が生まれてくるって決まってるなら頑張りたい。

でも金銭的に余裕のある生活をするためにも我が家は子どもは2人までって思ってるから、もう姉妹ママになる夢は今世では叶わない🥹😭

よく姉妹ママの友人からは、男の子も女の子も育てられていいねって言われるけど、姉妹ママの方が羨ましいよって思ってしまうー🤣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めーっちゃわかります😭
私も姉妹がほしくて、でも1人目男の子2人目女の子で次が女の子なら欲しいなってゆー感じです😂
男の子も可愛いんですけどねー。
姉妹なら大きくなってからも一緒に出かけたり子育ての話したり楽しいですよね🙃
周りが姉妹ママ多いと余計欲しくなります😅

ゆかぴ

私は一男一女、両方産みたかったです💕😭
羨ましいお悩みだな。
3人目にかけて3姉妹になりました!
結果、可愛いですが。。。😍

ぴぴ

みんな無い物ねだりですからね😂
確かに姉妹は深い繋がりあるイメージですが
必ず姉妹だからと仲良くなるとも限らない…があると思います(笑)
これは異性兄弟でも言えますが
兄弟いたほうが!とか親のエゴであり
もし3人目女の子でも姉妹は普通または不仲で
息子さんとのほうが仲良いとかもあるかもしれませんよ(笑)
なので望み通りには行かないと思うと意外と憧れもなくなります😂😂

ゆい

全てにおいて共感です😂
もちろん息子は可愛いこと大前提なのですが、姉妹みるといいな〜と思ってしまいます👧🏻👧🏻3人目女の子が産まれること決まってるなら私も欲しいですがこればっかりは分かりませんもんね〜💦

私が姉妹です。大人になってからは家族ぐるみで仲良くしてて、姉妹でよかったとおもってます!
が、子供の頃は仲良くなかったです。同性で更に歳も近いので容姿、成績、運動能力、交友関係、性格など、とにかく比較されやすく、まわりがそんなつもりなくてもやりにくいところがありました。
子供の立場からすると、姉妹にそこまで期待されるのはなんだかなーと思っちゃいました。すみません😣
姉妹で良かったとは思ってますので、気持ちを否定したいわけではないです💦

ママリ

私は姉弟希望だった姉妹ママですが、えーそのままお返しします😂😂😂めっちゃくちゃ羨ましいです(笑) 心底羨ましいです🤭❤️

次女もちろんかわいいですし大切ですし、いないのは考えられませんが、男の子欲しかったので(なんかバランスいいですよね、見た目も…笑) 両方いる家庭見るといいなーってなります🤣

はじめてのママリ

私も姉妹希望でしたが、2人目男の子と判明して、お腹の子に申し訳ないけど、けっこうショック受けてしまったので気持ちわかります😭

兄と弟に挟まれて育ったからか姉妹にすごく憧れがあって、姉妹のママになりたいってずっと思ってたのと、娘が可愛すぎて女の子をまた育てたい気持ちがあります🥹

ないものねだりなのはわかってるけど、やっぱり姉妹見ると羨ましくなってしまいます。
我が家も3人目は金銭的に無理なので、今世では姉妹ママの夢は叶わずです😭

ママリ

私も弟しかいないのでめちゃくちゃ姉妹憧れていました☺️お気持ちわかります!

でも社会人になって後輩や友人の姉妹の子たちがことごとく姉妹で仲良くなくて、私の夢がやや薄れていました😂
あれ?姉妹ってそんなんなの…?って思ってました💦現実は色々ですよね💦

はじめてのママリ🔰

隣の芝はっていうやつですよね💦私は娘と息子がほしくて、ありがたいことにそのようになりましたけど、周りは女の子が欲しくて2人目男の子だったから、女の子が欲しくて3人目を、、って言ってる方もいて。
私は一人っ子だったので、お兄ちゃんが欲しかったです🥺