※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子の歯の手入れについて相談です。何かアドバイスありますか?

息子に下の歯が少し生えてきました。
みなさんは手入れどのようにしていますか?
ふいたりしてますか?
ほんの少しなので、まだなんもしていないのですが、なにかしらやったほうがいいのかなーと思いまして🙄🙌

コメント

baby baby

うちもつい最近生えてきました(^^)
まだ離乳食も始めてないしいいかなと思ったのですが、徐々に慣れてもらうため一応歯磨きシートで寝る前だけ拭いてます。
すごい嫌な顔しますけど…笑
生えはじめのケア悩みますよね(^^;

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    離乳食まだ始めてないのですがやはりしたほうがいいですかね?
    歯磨きシート買ってないので明日早速買ってこようと思います(╹◡╹)

• 12月22日
  • baby baby

baby baby

母乳やミルクでは虫歯にならないと聞いたので、練習みたいな感じです(^^)
    離乳食と歯磨きを同時に始めようかとも考えたけど、どっちも嫌がられたら私の心が折れるかと思って(^^;
    自分のためにも始めてみました。笑

• 12月22日
  • ママ

ママ

なるほどー!離乳食年明けに始める予定なので、始めてからしてみようかな?!
    でも、私も心折れそう。。(笑)
    とりあえず買うだけ買ってみます!ありがとうございます😊!

• 12月22日
  • baby baby

baby baby

一緒です!うちも離乳食は年明けから始めるので同じ感じですね(^^)
    お互い色々頑張りましょー (^-^)/

• 12月22日
じゅんぺい

うちもチラッと生えてきましたー!
保健師さんに聞いたらまだ歯磨きとかはしなくていいけど、離乳食の後などはガーゼでかるく拭いてあげてねーと言われました!

• ママ

ママ

離乳食まだなんですけど、寝る前ぐらいはやったほうがいいですかね?
    歯磨きシートとかでふいてあげてますか?
    ガーゼオンリーですか?(╹◡╹)

• 12月22日
ひなころ

少し前に歯磨き教室行ったら、歯が生えたらブラッシングだけでもやってと言われました‼
歯の根本をちょちょっとやるだけでも良いそうです。

• ママ

ママ

ブラッシングというのは、ガーゼやシートでふいてあげることですかね?
    夜寝る前でいいんでしょうか?(╹◡╹)

• 12月22日
  • ひなころ

ひなころ

仕上げ磨き用の歯ブラシだそうです✨赤ちゃんが持つようのもの、ブラシ部分がシリコンのものは意味がないそうです😅赤ちゃん用のものはあくまで赤ちゃんがなれるためだそうです。

毎食後が理想のようですが、夜だけでも良いそうですよ😊

• 12月22日
  • ママ

ママ

なるほど!
    明日イオンに行くので、商品見てみます!(╹◡╹)!
    ありがとうございます😊

• 12月22日