※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で好き嫌いの激しい息子が毎日同じメニューしか食べない。時間が経てば変わるでしょうか?

離乳食(幼児食)毎日同じメニューって人いますか?😭
好き嫌いの激しい息子、量はそれなりに食べるんですが、好きな物以外はポイポイして食べません💦頑張って上げてみても吐き出されます😓卵アレルギーなので余計にレパートリーがないのですが、豆腐ハンバーグや肉じゃが、お味噌汁、ブロッコリーやトマト、ミートボールも唐揚げも何もかもダメでした😭なので必然的に毎日同じようなメニューになってしまってます😢
ご飯の時間が近付くにつれて苦痛です💔
こんなんでも時間が経てば食べてくれるようになりますか…?

コメント

deleted user

朝は毎日同じメニューです
10ヶ月から保育園に
行ってるのですが
やっぱ朝ごはんは
ちゃんと食べて欲しいってことで
食べれるものばかりあげてます😅
いまだに同じものしか食べず
野菜はほとんど食べないです😭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    うちは自宅保育で3食用意しないといけなくて…
    野菜ほとんど食べないとの事ですが、それでも夜ご飯とか、レパートリーは前日と変えますよね?💦
    うちはレパートリーが前日と同じになってしまって…悩んでます🥲

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    魚しか食べない時は
    ずっと魚
    食べなくなってから
    お肉って感じで
    とりあえず食べるものを
    ずーーっとあげてます!
    ポテトやお米しか食べな日もありますが
    食べれるだけましと思って
    あげてます😭

    • 11月5日
  • ままり

    ままり

    私も 食べるだけマシと思って同じようなメニューをルーティンしてしまってます🥲栄養の偏りとか考えてしまいますが、食べないよりマシと思ってたらいいですよね…?😭

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に食べなくて
    夜ご飯ほとんど食べなかった
    翌日に低血糖で
    ぐったりしたことあったので
    とりあえず食べるものを
    あげるようにしました🥺

    • 11月5日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    それは怖いですね…😭
    しばらくは食べるものをあげようと思います😢ありがとうございました🙇‍♂️

    • 11月5日