※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が遊び足りない時に泣いてのけ反り、帰りたがらない。公園では抱っこすると泣くが、他のことに気を反らせると忘れる。普通でしょうか?

1歳3ヶ月の娘が遊び足りない時に、泣いてのけ反ります💦
児童館で「終わりだよー、帰ろ」と私がおもちゃを片付けるとぎゃーとのけ反ります💦他の子は静かに片付けて帰ってるのに。
公園の滑り台が大好きで、帰ろうと無理やり抱っこするとぎゃーと泣く。しばらく抱っこして他のことに気を反らせるとすっかり忘れます。

これって普通でしょうか🤔それとも何か障害があるのか心配になります。
(1歳から歩き始めて、指差しや他の子と遊んだり(?)もします)

コメント

ママ

普通だと思います!😖私の子も周りの友達もみんな1歳だとそんな感じでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    1歳くらいだとそんな感じなら安心しました🥺

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

普通です^ ^
寧ろその年齢でしっかり感情表現されてる方が成長早いって感じます✨
うちの娘は多分何も分かってない感じだし、精神的成長早いなーって子は自己主張、自我の芽生えも早かったです(周りのお友達は☺️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて安心しました🥺
    支援センターに同じくらいの子がいても、終了時間にギャーって言うのうちだけで😱「もっと遊びたかったねー、また来てねー」って先生に言ってもらったりしてますが😅周りの同じくらいの子たちは、ママに抱っこされてり静かに帰ってるので、みんなおりこうだなぁーと思ってました😅
    成長してると思って受け止めます😅

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時期が早いか遅いかの違い(性格もあるかもだけど)です!
    因みにうちの娘は2歳半過ぎてからのそれでした!(イヤイヤ期?😅)

• 11月5日
☺︎

うちも1歳頃からありますが未だにのけ反りますよ🤭聞き分けはよくなってきましたが、一度はのけ反って時には寝転がって😂切り替えができるなら大丈夫ですよ☺️