※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがよく食べる方、外食は月、何回行きますか?どんなお店行ってま…

旦那さんがよく食べる方、外食は月、何回行きますか??
どんなお店行ってますか?予算いくらって決めてますか??

うちの旦那ファミレス行くとメインを3品とか頼むので本当に高くつきます😭(パスタ、ピザ、ハンバーグとご飯みたいな頼み方します)私や子供が残したものまで食べるくらいです。

ラーメン屋でもチャーシュー麺大盛りと唐揚げか餃子とご飯。
プラスお酒まで飲んだりするので本当高いです🤣💦

外食した時くらいケチケチしたくないですが毎週行きたがるし何なら旦那は週3回以上、マックやラーメン食べ行ったりしてます😵
高くつくし、普段から贅沢してるなら一緒に外食しなくて良いんじゃないのかな。。
子供と2人で行ったら1000円ちょっとだし、何回行けちゃうの?って思ってしまいます。

旦那が居ない日は滅多に外食しないですが、、
今日は子供が予防接種を頑張ったからハッピーセット買ってほしいと言われ楽天ポイントが貯まってたのでそれで買い実質0円でした😅愚痴混じりですみません😮‍💨

コメント

mom

うちも同じような感じでファミレスやのに3人で4000円超えます😂月3.4回で100円寿司やうどん屋さん、ファミレスが多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です!
    うちも4000円超えします!
    会計の半分以上が旦那が食べた分🤣

    安い店になってしまいますよね😮‍💨
    うちの旦那100円寿司でも1人で3000円分も食べます😭

    週一くらいで外食してるんですね❣️

    • 11月5日
ぽむ

よく食べる旦那だからこそ、外食はほとんどしません🥺
私もよく食べるからしません笑

それはよく食べる浪費家なので稼いできてもらうしかですね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家で食べる方が安く済むし沢山食べれますよね💕
    私は少食ですがあまり外食が好きじゃない人で😵

    どんなご飯作ってますか?
    品数やっぱり多いですか??
    よく食べる方は何が食べたいか分からなくて!笑

    浪費家ですよね笑
    好きなだけ頼む感じで、我慢ってのが出来ないから余計に一緒に行きたくなくて!😭

    • 11月5日
  • ぽむ

    ぽむ


    普通に旦那はなんでも好きなので、何作っても喜ぶしその時食べたい料理を作るって感じです🤔
    なるべく量や品数多くして余ったら余ったで翌日助かるからいいよーと。
    旦那はご飯はでかいお椀で食べる人なのでたくさん炊いてますね!

    月1で外食行ったりしますが、自宅で食べるよりコスパ良いのは焼肉食べ放題ランチですね😂✨
    マック、寿司、ファミレスは高くつくからたまーにしか行きません!

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    量と品数を多くしたら良いんですね😊💓確かに余ったら弁当にも入れれますもんね〜

    本当、マック、寿司、ファミレス高くつきますよね笑
    焼肉食べ放題ランチ安いですもんね❣️
    後、ご飯おかわり出来る所は安く上がりますね笑

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

外食は週2回ぐらいです。
旦那沢山食べますよ笑
大体お昼の外食、ファミレス、くら寿司、ラーメンで6~8千円

夜だと2万円行くか行かないかです!
夜は焼き肉、寿司、居酒屋がメインかな。
夜は子供がまだ小さく手がかかる為頻度少なめになりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かなり食べますね🤣額にびっくり!
    5000円、行かないくらいでも高いと思ってました笑

    夜だと2万ですか?笑
    凄すぎます🤣

    旦那さんきっと稼ぎ良いんですね〜
    羨ましいです😊💓

    • 11月5日
deleted user

うちもです💦

ドリアとハンバーグ、ご飯みたいな💦

月3回〜4回で、回転寿司やうどん、ファミレスに行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べ放題じゃないんだからメイン何品も頼むの辞めてくれー!って思ってしまいます笑

    回転寿司やファミレスは子供が食べれる物あるから行く率高くなりますよね😮‍💨でも高くつく笑

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

コロナが関係なければ、土日は基本的におでかけで外食することが多いです☺️

予算は決めていません。
個室があるお店を選ぶことが多いですね。
あとは二人ともお酒が好きなので、お酒に合う料理が多いです。
私が外食先を選ぶ基準が、「家では美味しくつくれないもの」なので、予算は決めてないですが大体平均すると15000円くらいになるような☺️
ラーメンの日もあれば、ふぐや蟹の日もあるので結構バラバラですね!

ママリ

月多くて7回くらいですかね(*^^*)
基本は日曜日です☺️
月3.4万くらいですかね😵
うちも寿司屋行くと
1人で25皿くらい食べます🤣🤣

エリザベス

我が家はエンゲル係数めちゃくちゃ高いです🤣
食べる事が大好きな家族なのと、夫の休みが良くて週0.5~1なので時間があれば外食行ってます🤣
家族なら週に3回、夫単体ならお昼に4回ですかね🤔
基本的にお休みは外出するので、お昼+夜は外食です。
昼はだいたい5000円ほど、夜は1万5千~3万程です。