※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
子育て・グッズ

B型ベビーカーと三輪車、どちらが良いか迷っています。現在A型ベビーカーを持っており、車社会で使うことが多いです。下の子も使える便利な商品を教えてください。

B型ベビーカーか三輪車、みなさんならどちらを購入しますか?🤔
現在妊娠17週で、1歳4ヶ月の息子が居ます☺️✨
上の子が1歳9ヶ月頃に下の子を出産予定です!

息子が抱っこ大好きなので、私の負担が少しでも軽くなるようにと義両親がどちらか買ってくれると言ってくれています🙌
下の子が生まれてからも便利に使えるものがいいなぁと思っていますが、どちらが良いのかイマイチ分からなくて😅

◯A型ベビーカーは持っており、今でもベビーカーに乗ってくれます。
車社会の地域なので基本は車移動です🚗大型ショッピングモールや広い公園に行く時のみベビーカーを使っています。
◯三輪車ではないのですが、車の形の乗り物は持っています。

どちらが良いかアドバイスいただけると嬉しいです☺️
また、オススメの商品もあれば教えていただきたいです🥹✨
どちらもいらない…というのはナシでお願いします😂すみません😂💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

B型ベビーカーですかね。
いずれ下の子がA型ベビーカーになった時に上の子が乗れるベビーカーなくなるのはきついと思います。
三輪車だとモールとかは入れませんしディズニーランドとかもベビーカーないと大変ですからね!
A型よりB型の方がコンパクトになるので上の子が使わなくなったら下の子がB型に乗り換えたらいいと思います。

ちなみに三輪車も持ってますが最近は使ってないです。

なち

お散歩のときとかは三輪車活躍しますが、レジャーとかだとベビーカーじゃないとなので、用途によりますかね🤔
一歳九ヶ月なら、二人乗りベビーカーもありだと思います!

☺︎

その選択肢ならB型にします😊1歳4ヶ月差ですがB型しか使ってなくて、使える時期までは下の子は抱っこ紐でした😊出かける時は上の子歩かせて下の子はベビーカーか、下の子抱っこで上の子ベビーカーです👏🏻A型を既に持ってるなら時期で使い分けでいいかと思います😊三輪車や車の乗り物は公共の場では使いにくいですよね🤔見たことないです😂💦

はじめてのママリ🔰

全く用途が違うので、何のために買うかかなぁと思います。

三輪車は歩道しか走れない、かつ歩行者の邪魔をしないなどマナーを守って乗るとなると、現実的には散歩の時とかは気を使いますし、普段使いでの楽さは全然ないと思います。
公園で三輪車乗って体幹鍛えたり足鍛えたり、という意味合いで使いたいなら別ですが。

はじめてのママリ🔰

私ならB型ベビーカーです!!
車移動ならなおさらB型あると便利だしコンパクトで軽くてラクかなぁと思います!いずれ欲しくなると思います!
我が家は三輪車使わなかったというのもありますが、、、
三輪車飛ばしてストライダー買ったので😌

心のダム

みなさん回答いただきありがとうございます☺️✨

主人と話し合っていたのですが、B型はあれば便利だよね…ベビーカーは自転車を乗れるようになるために絶対必要な過程なのかな?……分かんないね💦って感じだったので、ご意見が聞けて本当に助かりました😭❣️

全然用途違いますし、そもそも比べる物じゃないですよね😂三輪車って公園とかでしか使えないですし😂みなさんのご意見を聞いてハッとしました😂
私の負担を軽くするためにという話なので、今回はB型ベビーカーをお願いしようと思います🥹✨
本当にありがとうございました✨