※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
子育て・グッズ

祖母の家で下の子を可愛がりすぎて、上の子が拗ねないか心配。他の家でも同じ経験ありますか?

今日、祖母の家に行ったんですが
下の子を見て可愛い可愛い♡と連発

もちろん上のお兄ちゃんにもお小遣いあげたり
お菓子をくれたりと可愛がってくれましたが。。

やっぱり下の子には可愛いくてたまらないオーラ。

上の子が拗ねないか心配でした。

義実家や実家などで
上の子が拗ねたりしませんでした?

コメント

タロウさんとハナコさん

うちは逆ですよ。
義実家は上の子ばかり褒めます。
電話かけてきた時も上の子は元気かとしか聞いてきません。

下の子に対して義母は目がおかしいから手術しないといけないと何度も言ってきます。

意味が分からずホント、イライラです。

• すたばママ

すたばママ

上の子可愛がってくれるのは、有難いですが、下の子目がおかしいとか意味わかりませんよね!それはイライラしますし、腹たちますね!

• 12月22日
  • タロウさんとハナコさん

タロウさんとハナコさん

下の子は娘なのですが一般的に女の子はお父さんにと言いますよね。
    確かに旦那にそっくりです。
    だからと言って義家族系の目だからと言って目がおかしいと言いのは納得いかない。

義母のきょうだいの子に目が悪く手術した人がいるらしくて。

• 12月22日
ちゃ

同じです😅
うちの場合は曾祖母が特に💦

やっぱり小さい方が可愛いみたいで、下が生まれる度に可愛がる子が変わります(笑)

上の子が必死に
『見てみて〜‼︎(^^)』
っと曾祖母に話しかけるのに、
「そーだね〜、はいはい」
程度で😅

それを見ているこっちが気を使います(。•́ωก̀。)

曾祖母は下の子♡笑💦、なので曾祖母宅に行った時には私がいつも以上に上の子を構いました💦

上の子は曾祖母宅に行くとママを独占出来ると喜んで行く様になりました(笑)

• すたばママ

すたばママ

そうそう必死に上の子が話しかけてるのに、「はいはい」って。曾祖母からにしたら、小さい赤ちゃんの方が可愛くてたまらないんでしょうね。私もいつも以上に構うように心がけます🙂

• 12月22日