※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お出かけ

意見ください!現在、埼玉県に住んでます。私の地元は北海道で、空港から…

意見ください!

現在、埼玉県に住んでます。
私の地元は北海道で、
空港から車で2時間半のところです。
年末(もしくは年始)に帰ろうと思ってるのですが、
私1人と娘だけ(旦那は置いてく)は
無謀ですかね?

娘は、12月25日で4ヶ月になります。

期間は2泊3日くらいかなーって考えてるのですが…。
オムツとかミルクとか
どのくらい持っていけばいいのか見当もつかず、
なんならその時期の北海道なんて真冬だしなぁ。と。。。

コメント

deleted user

帰って帰れないことはないと思いますが…無理して真冬の北海道に帰ってくる必要はないかなー?と思います😭💦

  • ゆり

    ゆり

    ですよね🤦‍♀️仕事始まるまでには帰りたいので、4月とか検討してみます💦

    • 11月6日
さくらもこ

地元なら全然行きます😂
かわいい時期見せてあげたいですもんね✨
4ヶ月なら歩かないし抱っことか授乳とかしたら何とかなるし歩き始めた後とかよりよっぽど動きやすいと思います!
わたしもオムツとかは現地調達します💕
赤ちゃんは問題はないと思います。

天気が心配ですよね💦
もし雪が多い地方だと飛行機が飛ばなかったりすることよくあるのでスケジュールに余裕がある時かな〜と思います!
冬の旅行はうちはいつも予備日とります🤣

1月2日ってなぜか毎日すごい雪降るんですよね💦
旭川札幌間で8時間かかったこと何回もあります🥺お正月なので車多いのもありますが💦
1月は中旬に今年大雪が降ったのでできれば12月とか雪もなさそうな時期がいいかな〜と思います✨

なんだか不安になっちゃうことばかり言っちゃってすみません💦
地元帰れるといいですね💕

  • ゆり

    ゆり

    天気ですよね…。
    仕事始まっちゃうとその予備日すら作れなくなっちゃうので、
    4月までには!って思ってたんです💦
    旭川札幌間で8時間はしんどいですね😇
    ちゃんと帰れるようにもっかい考えてみます🥺

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

私も関東に住んでいて
実家が北海道ですが
真冬は帰ったことがないです💦

吹雪で欠航になったり
目的の空港まで行けなくて
別の空港に降りることになった話も
結構聞きますよ💦

  • ゆり

    ゆり

    独り身の時は帰ってたんですけど、やっぱりベビいると色々考えなきゃいけないですよね💦

    • 11月6日
さる

行けなくはないけど、風邪、コロナ、機内トラブル、飛行機欠航、雪、実家までの帰路、、クリア出来るならいいと思います♡あとはご両親に聞くのが一番♡

  • ゆり

    ゆり

    考えなきゃいけないこと多いですよね💦

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

私なら2泊3日するならオムツとかミルクの消耗品は行きの分だけで、現地で買っちゃいます☺️

  • ゆり

    ゆり

    確かに!現地調達っていう考えなかったです😳少しは荷物減りますもんね!

    • 11月6日
ちょこ

無謀ではないですが、大変そうだな〜と思いました💦
2泊3日と短い期間しかいれないのであれば、冬が終わって雪がとけた暖かい春〜夏頃にゆっくり帰った方が良さそうです…🥹
帰るのであれば、オムツやミルクは実家近くで購入したら良いと思いますよ〜!

  • ゆり

    ゆり

    仕事始まる4月までには一度帰っておきたかったので、ギリ4月とか考えてみようと思います💦

    • 11月6日