※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが保育園のお散歩でガラスの破片を拾ってきました。担任の先生に伝えるべきですか?

みなさんならどうしますか?

保育園のお散歩で
木の実や葉っぱ、石などを拾ってくるのですが
先日帰宅してお散歩バッグの中を見ると
5cm角くらいのガラスの破片が入っていました。

帰り道で一生懸命、
今日はキレイなお土産があるんだよー‼️と
とても嬉しそうに話していたのですが、
この事だったようです。

自分で首から下げてお散歩しながら入れるので
先生が知っているかどうかは定かではないのですが
まだ割れたばかりのようなガラスで
気をつけなければ手を切ってしまうような物でした。

息子が見つけて拾った物なので、
先生に対して何か思っている訳ではないのですが
さすがにちょっと恐いなぁと思って‥

みなさんなら担任の先生に一言伝えますか?

コメント

絶対いいます!
もちろん自分の子が拾ったので、うちの子が悪いのですが...と前置きを置いて、
ガラスの破片を拾ってバックに入れてたので、気をつけて見てやってくださったらありがたいです。うちの子にもガラスとか切れちゃうものとか危ないものは触ったらダメって伝えましたが、分かってるようで分かっていないと思うので...
という風に伝えますかね💦
先生も忙しいと思うので一人一人見てる訳にもいかないかもしれないですが、もしバックから自分で破片を出して自分の子に刺さったら、他のお友達に刺さったらと考えると恐ろしいですし、先生に知ってもらうためにも絶対言った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当、先生に非がないと思っているので言っていいのか悩んでしまって‥
    でも次は拾わないとか、怪我をせずに、させずに持って帰ってくるとは限らないですもんね💦
    把握していただくためにも、お話ししようと思います!

• 11月5日

伝えた方が良いと思います。
ただ保育士さんを責める状況ではないと思いますので…

帰り道でキレイなお土産がある!嬉しそうに話してましたが、見てみたらガラスで…すごい気に入っていたようなんですが、他の子を傷つけてしまう可能性もあるので、自分も言いましたが、拾わないように言って頂けると助かります。的な感じで私ならいいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先生に非が無いと思っているので、言ってもいいものか悩んでしまって‥
    とてもいい伝え方をありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 11月5日