※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_chan
妊娠・出産

立ち仕事で腰が痛いです。同じような方、いつまで続けましたか?続けても大丈夫でしょうか?

現在5w5dです。
仕事が立ち仕事で8時間立ちっぱなしで
しゃがんだりすることもあまりできず
休憩も5分なんです。
腰とかにすごい負担がきて結構痛いです(´・_・`)

似たような仕事の人など
立ち仕事の人いつまで仕事してましたか??

あと立ち仕事って続けてても
大丈夫なんですかね?(´・_・`)

コメント

ひびき

大丈夫ですか?無理してますよね。

私は看護師なので1日立ち仕事で動きっぱなしです。
妊娠がわかってすぐに職場の人に話したので、辛い時はいつでも座ったり休憩したりさせてもらってます。
力仕事もいっさいしていません。

先生には
「仕事で動きすぎるのは良いとは言えないけど、ダメだとも言えない。無理はしないで」
と言われてます。

今の所、31週くらいまで働くつもりです。

メロンパン

こんばんは!

一昨日まで立ち仕事してました。アパレルだったのでヒールで立ちっぱなし、脚立に上ったり、しゃがんだり、多少重いもの運んだり…とかでした。
8時間勤務との事ですが、昼食など取る1時間の休憩などもない感じですか?

私は切迫や酷い貧血にはならなかったので、お腹が大きくなるにつれてキツかったけど働けました。
まだ5wですし、今から何があるかわかりませんよね💦無理はしないでくださいね^^;

つむたん

パチンコ屋さんで働いてます
仕事は7じかんほどですが...歩きっぱなしで安定期すぎから腰がやられ始めました...

産休取るのが決まってるので、臨月まで働く予定ですが、初期のころはあまり無理するのは良くないと思います!会社の方にお話しして、休む時間取らせてもらえないんですかね꒰꒪꒫꒪⌯꒱?

むちこ

私も腰が痛くなり、貧血などの症状でてました(><)

立ち仕事私が調べてみたかぎりだと
あんまり負担かけすぎると良くないみたいで...😭
私は9週ぐらいまで8時間仕事していました。
妊娠がわかってから上司に報告して辛い時に休憩したりしていました。

さんたこ

立ち仕事、とても不安ですよね。。。私もそうでしたが、結果的には何の問題も無かったです!
立ち仕事で、予定日の6週前から産前休暇に入りました^ ^トコちゃんベルトにとても助けられました。体力使うのでいっぱい食べても太らず、安産でしたよ♪

8時間働いて5分の休憩は違法ですよね、、、?本当なら、ちょこちょこ休ませてもらうといいと思うのですが。。。

かいせいママ

わたしもずっと立ち仕事でした。サービス業です。幸い私の場合は特に問題なくマタニティライフを送っていたので、9ヶ月手前まで働いていました。
まいたんさんの休憩が5分と言うのは、あまりに無理があると思います😢上司の方だけでも早めに妊娠している事を伝えて、無理のないようにした方がいいと思います。まだまだ初期ですし体調も安定しないでしょうし、無理は禁物ですよ😄

れよ

6週間前から産休に入るまで働いてましたよ!
医療関係で、慣習的にお休みは実質10分くらいでした…
途中、急に赤ちゃん下がってきて焦りましたが大丈夫でした😊

妊婦さんは妊婦さんに見合った労働に、雇う側が変えないといけません。
http://www.bosei-navi.go.jp/gimu/taiou.html
職場に妊娠の報告をされましたか?