※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMK
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、完ミで1日900ml程度飲む。離乳食はまだ始めず、おすわりや寝返りは未熟。体重は7.5キロ。早産児はゆっくりめか。同じ状況の方、どんな感じでしょうか。

生後5ヶ月、あと数日で6ヶ月になります👶🏻💕

完ミなんですがどのくらい飲んでますか?🍓
息子は180mlを4回か5回、1日大体900くらいです!
離乳食は早産児なのでまだ始めてないです💦

おすわりは全然出来ないし、寝返りも片方だけで
寝返りして戻れないです😂笑
体重は7.5キロくらいです!

同じくらいの方どんな感じですか?🤔

やっぱり早産だとゆっくりめなんですかね💦

コメント

🦄🦋

38週なので早産ではないですが寝返り2回くらいしかしたことなくてずっと仰向けでバタバタしてます😂
お座りも椅子に座らせればまぁちょっとできてるかなくらいです😂
早産とか関係なくその子それぞれですよ😊

  • HMK

    HMK

    そうなんですね✨
    第3子なんですが母子手帳見返してて上の子達は6ヶ月でお座りって書いてあったので心配になりましたが大丈夫なんですね🥰
    その子それぞれ、そうですよね💦
    ありがとうございます🥺

    • 11月6日
あーちゃん

あと二日で6ヶ月です!✨
4ヶ月〜完ミにして、一日4回200mlずつで、total800mlあげています!
体重は7.8キロくらいです🥳

おすわりはできず、最近寝返りがえりをはじめました笑
気づいたら左にコロコロ動いてます😂

離乳食は5か月2日目から初めてモリモリ食べます🤭

  • HMK

    HMK

    1日違いかもです✨
    200mlなんですね😌
    1日4回だと楽になりますね🍓

    おすわり出来ないの結構普通なんですね✨
    安心しました🥰
    離乳食私もあげるの楽しみです💜

    • 11月6日
amama

状況ほぼ一緒ですー!!
ミルクと混合ですが180で交互なのに1日5回です🤣
検診の時に体重の増えが停滞しない限り増やさなくて良いよと🙆‍♀️
ちなみにうちも寝返りは右だけだし戻れないし座るのなんてほぼ無理だけど5か月の次の週から離乳食始めました!
病院の先生に一口だけだしやってみなよ〜な感じで言われてまだ座れないのでバウンサーでぽよぽよしながら上げてますが米好きすぎて大口で食べてます(笑)

  • HMK

    HMK

    状況一緒でしたか✨
    ミルク量も一緒ですね💜
    寝返り右なんですね!
    息子はおんりー左のみです🤣w
    バウンサーであげてるんですね🥰
    あと2日で6ヶ月なのであげるの楽しみです🌈

    • 11月6日