※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの外構について🏠外構をどうしようか悩み中です。画像添付して…

マイホームの外構について🏠


外構をどうしようか悩み中です。
画像添付してます。
紫がフェンスで青がブロック、黄色がコンクリで赤の部分を悩んでます。

①赤の部分全て砂利(36万)
②赤の部分全てコンクリ(66万)
③庭のみコンクリで他の赤い部分は砂利(52万)
④庭のみコンクリで他の赤い部分は整地のみ(45万)
⑤庭のみ人工芝で他の赤い部分は砂利(71万)


皆さんだとどうしますか?
金額は大体の見積もりです。
④は後で自分達で防草シートと砂利をしようと考えてます。

他にも何かアイデアあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

☆まめお☆

庭のみ人工芝で他をコンクリートにします。
我が家は、除草シートと砂利敷きにしましたが草が凄く生えて大変なので今さらコンクリートにする予定です😂

雑草処理が嫌でなければ砂利敷きでもいいと思いますよ🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼️
    なるほど、そっちをコンクリという手もありますね🤔

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

庭は何に使うかによるかな?と!
もしお子さんと砂遊びしたいとか畑にしたいとか希望なら、コンクリにしてしまうと後戻りがきついです。
私なら庭は人工芝にします😊実際に自分たちでやりました!😂
上側と右側、範囲が広いので悩みますね!
防犯の意味でも砂利のほうがいいのかな?と思いますが、砂利部分も結構土が飛んでくるので草が生えます!うちは定期的に草むしりが必要です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼️
    人工芝っていくらぐらいするもんなんですかね?🤔
    意外と草むしり好きなんで苦ではないんですよね😆

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    防草シートは4000円くらいだったかな?人工芝はモダンデコというお店の2m×10mで20000万円を使いました!
    三年以上経ちますが全然まだ色落ちしたとかそういうのはないです!あまり間から雑草も生えないのでよいです😊

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金額間違えました😂20000万円とかやばいですね笑
    2万円です笑

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でするのは難しいですか?🤔
    綺麗にできました?
    色々質問すみません💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    整地も自分達でやった(ぼこぼこなので整地できてないですが笑)ので、本当に適当~な感じです。
    自分でするのは難しいというより面倒です😌
    ふたりでやったほうが綺麗にできるし速く終わると思いますが、ひとりでも可能です!
    友達が庭を見ると芝すごいね!と初めて来るかたはみなさん言ってくれます。もちろんプロには負けますが、自分達でやったと言うと驚かれるので綺麗にできてると思います😊

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    整地も自分達でやられたんですね😳
    私達は整地を自分達でするのは厳しいのでそれ以外を自分達で出来るようにちょっと考えてみます‼️

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それと、もしよろしければ庭のお写真見せてもらえませんか??🙏💦

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち葉拾ってなくて恥ずかしいですが😂
    真ん中斜めに走ってるのが2m幅芝と2m幅芝の境界です。

    • 11月8日
 ママリ

自分達で防草シート&砂利は大変だと思います。結構な砂利の量ですし、高低差も距離もあるので運搬がきついかと😅④にするよりは③ですね。
でも、庭をコンクリにして具体的にやりたいことって決まっていますか?駐車場としては使えるわけでもないし、あまりにも殺風景になるかもしれません。
私だったら⑤、もしくは庭は整地だけでセルフで人工芝や天然芝を張るかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼️
    庭でやりたい事とか特に決まってないので考えてみようと思います💪

    • 11月6日