※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

娘が泣きやむのは私が抱っこするとき。夫は悲しいと笑う。どうフォローすればいいか悩んでいます。一時的なものかアドバイスをお願いします。

夫の抱っこで泣く娘について
最近、祖父母や夫が抱っこするとぐずぐず泣いてしまう事が多く、私が抱っこを代わると泣きやみます。
機嫌のいい時は、誰が抱っこしても割と大丈夫です。

夫は仕事が忙しく、平日は帰りが遅いのでお休みの日しか娘と関われませんが、一生懸命遊んだりお世話してます。
私が抱っこして泣き止むと、はいはい!ママがいいんだねー!あー悲しいー!と、笑って言っていますが、私はどうフォローすればいいでしょうか?
私自身、里帰り中に私の抱っこで全く泣きやまず、祖母の抱っこですぐ泣きやむのを何度も経験して、その時はかなり落ち込んでいました。

一時的なものだと思いますが、アドバイスをお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしなきゃ慣れないから抱っこ頑張れ!みんなそうだよ!って言います😂

• るる

るる

それが、たくさん抱っこしてくれてるんです(;_;)なのに泣かれてて可哀想で(;_;)笑

• 11月5日
空色のーと

うちの子もそうでしたよ☺️
やっぱり、慣れた抱っこで泣き止むもんなので、仕方ないです。

今はそういう時期だから仕方ないの!でも、たくさん抱っこしてくれてありがとう!その気持ちだけでも、嬉しいよ!!

って伝えてあげたら、ご主人も嬉しいのでは☺️?

• るる

るる

そうですね。感謝してる事伝えます!

• 11月5日