※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
妊娠・出産

息子の夜の授乳を断乳する方法について相談です。乳首が痛くなってきたが、同じ経験をした方いますか?夜勤中の夫がいないため、オススメの断乳方法を教えてください。

まだ息子はおっぱいを日中一回ほんの少し。夜寝るとき、夜泣きのたびに飲んでます。がっつり飲んでるわけではなく、安心材料みたいです。これまでそこまで痛くなかった乳首が2人目できてから痛すぎるんですが、同じ経験したかたいますか?ちなみに今日の夜から夜のおっぱい断乳するつもりです。成功したら、日中もと段々無くしていこうと思ってます。 オススメな断乳の仕方ありますか?旦那は夜勤でいません。😭

コメント

ゆたん

私と全く同じです!(T-T)私も計算上では4週くらいです!断乳も試みましたが無理でした(T-T)少しずつ進めていきます!
でも少しずつお腹が張る感じがします、、、
小児科の看護師に、無理矢理はなすとストレスになるからね!って言われて心の中で葛藤しています(笑)

• 2Lii

2Lii

あー同じ方いて嬉しいです😭

私もお腹が張る感じがするようなしないようなって感じです焦ってます😭

無理矢理は可哀想ですよね…。
    可哀想であげたいのですが、乳首が痛くて痛くて😭乳首の痛みありますか?😱

• 12月22日
キャンディ

最近友達が2人目を妊娠して、その時はまだ1人目の子が授乳中でした!同じように妊娠してから授乳中乳首が痛いと言ってましたよ!
私も年末年始で断乳する予定です💦
今は寝る前と夜中起きたときと朝起きたときにあげてます。夜寝るときがどうなるか今から不安ですが頑張りましょう😭めっちゃ泣くと思うけど泣き疲れて寝るまで辛抱ですね😭

• 2Lii

2Lii

やはり痛くなるんですね!
    本当痛いんですよね〜〜💧
    噛んでるわけでもなく、息子は普通に吸ってるだけなので、怒るわけにもいかず。。むしろ怒ったら怒られそうです(笑)

うちの息子はおっぱ〜〜いって泣きながら叫ぶんですよね。今日こそやるぞって決めててもそれを聞いちゃうと可哀想であげちゃってます😭 頑張るしかないですね😔

• 12月22日