※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
妊娠・出産

妊娠中で、子供がヒトメタと診断されました。自分も症状が出ているが、風邪と同じ感じなのか、ヒトメタでもカロナールを服用して効果があるか気になります。

妊娠中なんですが
子供がヒトメタと診断されて、
自分ももらってしまったかなぁ、、と
熱はないですが頭痛、咳、鼻水症状ありです😓

ヒトメタってあんまり知らなかったんですが
ほぼ風邪みたいなもんですかね?

カロナールは風邪をひいたときに
処方されたものがあるんですが
ヒトメタでも服用して効果あるんでしょうか。。

コメント

なつまま

私も妊娠に子どもがヒトメタになりました。子どもは症状が重く出ましたが私はただの風邪と変わらなかったし我慢できないほど辛くはなかったので薬は飲みませんでした。カロナールは今回の妊娠中に処方された物ですか?

  • hm

    hm

    そうなんですね😣
    カロナールは今回妊娠時にもらったものです。
    先月コロナに感染してしまった時に処方されました。

    • 11月5日
  • なつまま

    なつまま

    妊娠中にもらった薬でしたら頭痛や発熱時の辛い時は内服するといいかもしれないですね!私も妊娠初期にコロナにもなりました💦お大事にしてください。

    • 11月5日
りんりん

先週、娘のヒトメタがうつりました💦
大人は風邪ですむみたいですね😞
ただ、私は妊娠中で免疫力無かったのか熱が出て(今は下がりましたが)カロナールもらいましたが、気持ち程度でした💦結局、悪化して中耳炎になり1週間たった今も頭痛、咳、鼻水、体のだるさ治ってなくてしんどいです😭

  • hm

    hm

    発熱されたんですね、
    それはしんどいですね😢
    カロナールやはり気持ち程度ですよね。。
    そして今も継続中とのことで
    無理なさらずお大事にしてください😢💦

    • 11月5日