※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが増加しすぎて、80mlでは足りないようです。100mlあげてもいいでしょうか?1週間後に助産師に相談しようと思っています。

先日2週間検診で1日あたり39g増加しているため、
20〜30くらいになるように授乳回数や量をなるべく抑えるよう言われました。
1回80mlが良いと言われています。

元々3500で生まれていて大きめで、検診で3900ありました。
搾乳とミルクであげていますが2週間も過ぎていると
今までよりも多い量を欲しがり80で足りそうにないです。
だからといって100あげるのも良くないですかね😭
また1週間後に助産師さんに連絡しようかと思っています。

コメント

ママ

2400で退院した息子ですが2週目3週目で100飲んでる時もありましたよ!
日増39gで増えすぎとも思わないです、、
ママリさんの子供なので足りなさそう!と思うなら増やしていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ネットで調べた感じでも増えすぎではないようなのでちょっと安心しました🥲元々が大きいから助産師さんも抑えるよう言ってきたのかもしれません…。
    吐き戻ししないか様子見つつ少し増やしてみます🙇‍♀️

    • 11月5日
  • ママ

    ママ

    上の子が大きくて3500で産まれましたが2週間検診で4000くらいありました!でも増えすぎとかは言われてないです✨

    増やして大丈夫だと思いますよ!

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭✨変に我慢させすぎずに、少し多めに用意してあげてみようと思います!

    • 11月6日
☺︎

39だと増えすぎだとは思いませんよ☺️混合だったら母乳をあげる回数を増やしたらいいかもですね☺️搾乳をのどのくらいあげてるのかにもよりますが👏🏻下の子は3400で生まれて1ヶ月検診は4700でした🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    搾乳は1回40〜60とれたものと、足りない分ミルクをあげています。母乳の方を増やすこと検討してみます!
    1ヶ月経つと1キロくらいは増えるんですね😳✨

    • 11月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    搾乳とミルクでトータル量を考えてあげてるなら、それ以外の時間は母乳をどんどん飲ませて大丈夫ですよ☺️3ヶ月くらいまでは体重増えやすいので、1ヶ月に1キロ増でも全然大丈夫ですよ☺️✨

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トータルは一応700を超えないようにしていました💦助産師さんに結構厳しく言われたので減量せねば…と思ってました😂もう少し気楽に考えてみます♪

    • 11月6日