※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊娠・出産

妊娠4週3日で悪阻の症状が出ているので、対策グッズや食べ物のおすすめを教えてください。一人目の時は悪阻がほとんどなかったので心配です。

本日判定日で4w3dなのですが、もう既に悪阻の症状が出始めております💦

悪阻対策にお勧めのグッズやおやつ、飲み物等あれば教えて下さい🙇‍♀️

一人目の時は悪阻がほとんど無かったので今後悪化していかないか怖いです^^;

コメント

同じく!私も4週の時点で既に悪阻が酷く、1人目より格段にレベルアップしました(-。-;

色々試したのですが、吐きつわりの場合、酸っぱい系を食べると吐く時に余計に喉が痛くなったので、避けました。
食べ物はプレーンかレーズン入りのスティックパンをひたすら、1ヶ月くらい食べ続けていました 笑
ゼリーもダメ、ご飯もダメ、麺もダメだったので唯一の食事がスティックパンです*_ _)
飲み物も受け付けず、ひたすらペットボトルの水(じゃないと匂いが気になったので)をちょびちょび。
ひたすら身体の左側を下にして横になっています(´θ`llll)

• miley

miley

コメントありがとうございます📝
    双子ちゃんを妊娠されているのですね✨
    レーズン入りのスティックパン🥖、、しんどい時はそれ試してみようと思います‼️
    身体の左側を下にすると楽になるのでしょうか?!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 11月5日
ママリ

1人目の時は三ツ矢サイダーしか飲めませでした笑
食べ物は梅干しや梅系のお菓子は食べられました!

• miley

miley

コメントありがとうございます😊
    三ツ矢サイダー!今から常備しておこうと思います✊
    梅干し系のお菓子ですね!それも旦那に頼んで買わせます!ありがとうございます😊

• 11月5日
ママリ🔰

アクエリアス飲んでます🥲

• miley

miley

コメントありがとうございます📝
    アクエリアスですね!やはり水よりも飲みやすいのでしょうか?!それも今から買っておこうと思います✊

• 11月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は水ダメでした😭💦
    アクエリアスか、調子の良い時は麦茶です🔥

• 11月5日
  • miley

miley

えー、そうだったのですね💦
    水も飲めないなんて辛いですよね(・・;)私も色々試してみて自分に合う飲み物探そうかと思います✊

• 11月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

試してみてください🥹❤️‍🔥
    つわり軽いことを祈ってます😂笑

• 11月5日
  • miley

miley

ありがとうございます😭
    問題なく過ぎることを願うばかりです( i _ i )

• 11月5日

私も1人目は全くなかったです😭
キレートレモン飲んで、冷えピタ貼ってました😭
昨日、病院で吐き気止めとビタミン剤の薬もらったら、めちゃくちゃ楽になったので、薬もらうのが1番ですよー!

• miley

miley

コメントありがとうございます😊
    私も一人目悪阻で苦しんだ覚えが無くて…。
    なるほど!もう我慢出来ない、となれば薬に頼るのが1番ですね💊参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 11月5日