※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
子育て・グッズ

1歳の女の子が風邪で食欲がなく、ミルクしか飲まない時がある。卒乳の時期だが、体調不良中はミルクを飲ませてもいいでしょうか?

1歳になったばかりの女の子で、今あるミルクがなくなり次第卒ミしようと思ってるんですが、風邪を引いてから食欲がなくミルクしか飲まない時もあります。

ミルクを欲しがるときはずっと指を吸ったり、好きな物をあげても首を振って嫌がったりで…そんな時ミルクをあげると飲んでくれます。

もう卒ミの時期なのに体調不良の間、欲しがる時はミルク飲ませててもいいんでしょうか😥

コメント

ひろ

牛乳は飲みませんか??
牛乳飲めるならミルクの代わりに牛乳にすると割とスムーズに辞められると思います。

体調悪い時も、今はいいですが、いつかは、風邪ひいても、^とりあえずミルク飲めれば…とはいかない時が来るので、その時になにか飲めるもの食べられるものを探しておいた方がいいです☺️

• このママ

このママ

牛乳はまだ試したことなくて😭

そうですよね、今は良くても今後はそうはいかないですもんね😥
    娘の様子見ながらミルク以外のものを探してみます!
    ありがとうございました😭♡

• 11月5日
はじめてのままり

私ならとりあえず体調不良のあいだだけは飲ませて体調が治ってから本格的に卒ミします☺️

• このママ

このママ

何も与えないよりはミルクだけでも与えて栄養取ってもらった方がいいですもんね🥺
    卒ミ卒ミと焦らず私もそうします😭!
    ありがとうございました😭♡

• 11月5日