※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子の歯が黒くなっていて、虫歯か心配です。歯医者受診は大丈夫でしょうか?

これって虫歯ですか?※歯の写真があります

1歳半の息子です。
歯が生え始めた時から 生え方がおかしく
2つ繋がってる?歯が割れてる? そんな感じで生えてきてます💦

先程見たら その裏側の隙間が黒くなってました💦
虫歯ですかねぇ💦この年齢で歯医者大人しく受診できるでしょうか😱

コメント

ママリ

うちの子は1歳0ヶ月からフッ素を塗りに歯医者に通ってますよ。
母親が抱っこしてゴロンと寝れば大人しく受診できてます。
前歯は歯石がつきやすいし特殊な生え方してるなら、なるべく早く診てもらった方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

見てもらったがよさそうですね💦ありがとうございます

• 11月5日

虫歯だと思います💦フロスなどは使っていませんでしたか?この歯並びだと虫歯になりやすいと思います...とりあえず歯医者さんに行くしかないですね😇泣いてもわめいても虫歯になるよりはマシなので、フッ素も通った方が良いです!

• ママリ

ママリ

歯磨きはしてたんですが😱
    私が目が悪く コンタクトしてる時に見たの初めてで先程気付きました💦はやめにつれていきます ありがとうございます

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

虫歯だと思います💦 

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 11月5日
初めてのママリ🔰

素人ですけど虫歯だと思います!娘は1歳8ヶ月?くらいで歯医者デビューしました!
フッ素と点検でしたけど物凄い無くし暴れるしで旦那が診察台に座って娘を抑えて私は娘の足を抑えて先生は頭抑えながら診察しました(;´ρ`)

• ママリ

ママリ

大変ですね💦
    妊娠中なので 寝転がるのきついですが はやめに連れていきたいと思います💦

• 11月5日
h☆

こんだけ黒ずんでるということは
もっと前からなってると思いますので
早めに受診するべきだと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦

• 11月5日
おブス😁

癒合歯ですか?
虫歯だと思うので、早めに歯医者さん行った方がいいと思います!
前歯で、見えやすい位置なので、早く治療したほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

昨年歯科検診の時にはまだ歯が生えてなかったので 生えてからは歯医者行ってないので 詳しくは分かりません😭
    来週予約をとりました💦ありがとうございます💦

• 11月5日