※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今洋服の断捨離してるのですが、もう着ないかなって思っても少し高く買…

今洋服の断捨離してるのですが、もう着ないかなって思っても少し高く買った服(5000円〜)がなかなか捨てられません🥹
ほとんどが安物の服で、リサイクルショップに持って行っても買取不可とか数円なので持って行くのも面倒だなって感じです。。
メルカリとかも手間だなって思ってしまいます🥹

断捨離が得意で思い切って捨ててるよって方、買った値段とかブランドとかは気にせず処分されてますか??
断捨離が得意な友人は一年着なかったら迷わず捨てると言っててすごいなって思いました🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリ手間ですが
意外と売れたりするので
自分のお小遣いのために気が向いた時だけ
やってます💦💦

• ママリ

ママリ

意外と売れるんですね💦
    苦手分野ですが調べてみようと思います❣️

• 11月5日
ママ🔰

手間でもお金になって、それで日用品賄えるからメルカリしてます。
でもここまで値下げしても売れない。や時期過ぎた物はもう捨てます。

何故か今日は売れる日でしたが、半年前に出してた¥330の消し忘れてた本が売れて苦笑いです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    先ほど少し調べてみたのですが、送料込みの値段で出品するのでしょうか??
    送料は事前に郵便局とかに行っていくらかかるか聞かないといけないのかな?と気になり、、💦

• 11月5日
  • ママ🔰

ママ🔰

メルカリ内に送料の表があります!

服などは専用箱に入らなければ大きいものとかだと¥750と手数料取られるから一応送料考えてます。
    でも大体3センチ以内の¥210かポスト投函の¥215ばかりなので安い物だと¥100以下の売上とかもあります😅

でも捨てたくない…の物だとそれでもチリツモでお金になるからいいかなーと思ってます。
    育休中で暇なので‼︎

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    チリツモですよね🙏✨
    売れるもの物色してみます☺️❣️

• 11月6日
  • ママ🔰

ママ🔰

本当、なんでも売れます😅
    最近だと化粧品についてた私には要らないカレンダーとか。

産院でもらった先生著書の本とかは他の出品者みて、
    販売価格で出したら売れたから病院のサクラか?と思ったくらいです😅

• 11月6日
ママ

ちりつもです、メルカリで数百円で売ってます😅
長期間売れなかった物は捨ててます!