※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
産婦人科・小児科

上の子は乳製品アレルギーでアナフィラキシーで入院経験あり。負荷検査をするため病院に入院が必要。下の子も一緒に入院できるか相談中。

上の子は乳製品アレルギーがあって1年前にアナフィラキシーで入院したことあります!
1年経過したので、そろそろ負荷始めようとなったのですが
アナフィラキシー起こしたことあるからクリニックではなく
総合病院に紹介して初回だけでも入院して負荷して方がいいと言われました。

その方が、親的にも安心だなと思いましたが
両親は県外、義両親は遠方、旦那は長期出張中
下の子は4ヶ月で完母なので見てくれる人がいません。

私的には、付き添い入院するときに下の子も一緒にできないかと
考えてますが、病院にきいてみないとできるかわかりません!

上の子入院に下の子も一緒に付き添い入院したという方
いるかな?と思って相談させてください🙏

コメント

ちびママ

あります‼️
上の子が腸炎と気管支炎で入院した際、下の子がまだ産まれたばかりで完母でミルクを飲んでくれないこだったので一緒に10日間入院してました😓

病院によって違うとは思いますが一度訊かれてみるのがいいかもしれません😓

• miii

miii

回答ありがとうございます🥹
    旦那もいなくて預け先もないし完母だと絶望的だったのでそういう方いて安心しました!
    ただ、コロナ禍で一緒にってしてくれるのかな?と思ってます😭💦💦

• 11月5日
  • ちびママ

ちびママ

とんでもございません。😓
    状況がかなり似ていたので💦

あまり参考にならないかもしれませんが、入院が決まった時に担当医の先生に状況を説明し特別に許可を出してもらいました、😭
    入院時は下のことにうつらないかしっかりと下の子の体調管理もしてくださりとても助かりました💦
    完母だったのでどうしようもなく10日間大変でしたが耐えました☺️

たしかにコロナ渦なのでもしかするとPCR検査など受けないといけないかもしれませんね。

• 11月5日