※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に終わらせたいタスクが終わり、38w3dの初産婦です。運動しても効果を感じず、予定日超過するか心配。経験談や運動のおすすめを教えてください。

どうしても出産前に終わらせないといけないタスクがやっと終わったからもう出てきてほしい!!!😂

38w3dの初産婦です!
先週の検診で、まだまだだから運動しようね〜と言われこの1週間はスクワットしてみたり12000歩歩いてみたりしたけど効いてる気がしない!!😅
胎動は変わらず上の方であるし、お股にツーンとくる痛みは増えたような気もするけど恥骨痛などは一切なく…
やっぱり予定日超過するのかなぁ😇

産まれる気配なかったけど急に進んだよ!
などの経験談やおすすめの運動など教えてください🥺

コメント

ママちゃん

家中の床拭きしてみたらどうですか〜?☺️うたまろのスプレータイプを水で薄めて、雑巾で拭くと、ほんっとに綺麗になりますよ!床も綺麗になるしおすすめです✨✨

前駆陣痛ありますか?もしあったら、お腹が痛むタイミングでスクワットするの効くと思いますー☺️👍

ぼぶ

初産で38週でしたらまだまだかと思いますよ◡̈♥︎
赤ちゃんは出てきたい時に出てくるものです。赤ちゃんは誕生日も自分で決めて生まれてくると聞いたことがあります。あまり焦りすぎずにリラックスして過ごしてくださいね!

私は、39週5日で出産しました。出産する前々日に、母からの薦めで、家の床の雑巾掛けをしました。床の雑巾掛けって想像以上にいい運動です。
雑巾掛けをした次の日の朝におしるしがあり、その夜に陣痛がはじまり、次の日の朝には産まれました。
雑巾掛けがよかったのかはわかりませんが💦