※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
お仕事

仕事探し、保育園探し、2人目の妊活に悩んでいます。マタハラやパワハラで退職後、ローン返済や子供の経済的負担も考えて働きたいと思っています。保育園や仕事のタイミング、2人目のことで悩んでおり、他の方の経験を聞きたいです。

仕事探しと保育園探し、2人目妊活について悩んでいます。
もうすぐ1歳になる子供がいるママです。
妊娠中に務めていた会社は先輩にマタハラ、パワハラのような事をされたので出産後に戻りたくなく、産休・育休を取らずに退職しました。
今年から来年にかけてマイホームを建てるので、
ローンの返済もあるし子供もこれからお金がかかってくるので自分も働かなきゃなぁと思っています😔
家は来年のGWあたりで引越しになりそうな予定で、
引越しも落ち着いたところで保育園なり仕事探しなりゆっくりしたらいいんじゃない?と夫には言われています。
保育園は年度途中から入れることになるので(無事に仕事が見つかれば)空きがあるのかほんとに入れるのか不安もあります。
また、2人目も考えていて、仕事探しも悩んでいます。
新しく仕事が見つかり、すぐに妊娠したら職場に迷惑がかかるかな…とか、それならパートで少しでも稼いでまだ辞めやすい環境を選ぶか…とか考えてしまいます。
すぐに妊娠できるかどうかは分からないので何とも言えないし、自分の家の問題なのでここで相談するのは間違っているのかもしれないんですが、皆さんどうしてる方が多いのか参考にさせてもらいたいです😣
コメント下さると嬉しいです!よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お金の問題があるなら旦那さんと良く相談すべきだと思います!
旦那さんも第二子考えていて、産後復帰するまで一馬力で生活できるなら(親から支援あればそれを含む)問題ないと思います☺️

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます!
    1馬力だとなかなか厳しいものもあり、マイホームも親からの支援があるのであまり頼れず、、
    夫とよく話し合ってみます😭
    ありがとうございました🙏💕

• 11月5日
み

一度仕事辞めると、そこらへんすごく悩みますよね〜。

2人目を考えているのであれば、出産してから、の方がいいかな〜と思います。

• 🐣

🐣

2人目も何歳差にするかの問題もありますし仕事の兼ね合いも考えると悩みます…
    2人目出産後まで1馬力でなんとかなればいいんですけど😭😭

• 11月5日
あずき

悩みますよね。。
私も悩んで2人まとめて産んでから再就職しました!1馬力では赤字で貯金崩しながらでしたが😂
何を優先するかだと思います。
お金が欲しいなら先に働いて新しい職場ですぐに妊娠は色んな面で厳しいのでしばらく働いてから妊活!
早く妊活に専念したいなら2人目産んでから働く!
お金も子供も早く欲しいなら妊娠したら辞める覚悟でパート!

• 🐣

🐣

そうなんですよね😔
    何を優先するか…ですよね。
    夫ともう少し話し合ってみます😭

• 11月6日