※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様が偽内斜視で、治るまでの期間について教えてください。

お子様が偽内斜視だった方、
いつ頃治りましたか??

半月ほど前に
左目が寄っているので小児眼科で診てもらったところ偽内斜視で成長と共に治るので気にすることないと言われました。
すぐ改善されるものでもないと思うのですが、
黒目が3分の1くらい入り込んでいる時もあって
写真撮ったりふとした瞬間に気になります。
その後の4ヶ月検診でも
眼科受診してないなら、受診して本当に斜視があるか調べた方がいいけど、眼科行ったなら1歳まで様子見でいいよ。
と言われていますが
検診でもやっぱり言われるほど酷いのかなと不安になっています。

お子様が偽内斜視という診断だった方、
どれくらいで治ったか教えて欲しいです

コメント

ママリ

私も心配で先月に眼科で受診して偽斜視と言われ、同じ事を言われました😶

まだ現在も内側に入り込んでいる時もありす。いつ治るか心配ですよね😭

返答になってなくて吸いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ママリさんのお子様も同じなんですね💦 両目ですか?片目ですか?
    本当に不安で普通の眼科と小児眼科2カ所に行ったのですが、偽斜視でした😭
    結果を信用してない訳じゃないんですけど、まぁ大体真っ直ぐ顔を向けている時は内側に隠れちゃってるので、、また病院行こうかなとか思ってます笑

• 11月6日