※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
妊娠・出産

11周期目の妊活中、妊娠検査薬で陽性反応。判定線は薄いが線がついている。妊娠が確定したので、いつ病院に行けば良いか不安。お酒を飲んでしまったが、安心していいでしょうか。

2人目妊活して11周期目で、今年妊娠しなかったら病院行こうと思ってました。
最初はアプリの排卵日予測でタイミングとってましたが、なかなか授からず。基礎体温を測ったり排卵検査薬を使ったりしてもだめでした。
旦那が仕事の関係で別居しているため週末婚っていうのもあってほぼ諦めモードでした。
なので今周期はもうアプリも検査薬も何も使わず、自分の食べたいものを食べて楽しんだ月になりました🍻
しかし、生理が5日遅れてて、昨日の夜真っ白のくせにと思いながら妊娠検査薬を使ったら陽性出ました🙄
めちゃくちゃびっくりです。
アプリでは、10月15日排卵日予測で、タイミングをとったのはその前後1週間の2回なので今回はないなと思ってたところでした。
排卵日が前倒しなのか遅れたのか分かりませんが、これはいつ病院に行けばいいのでしょうか。そして諦めてたので、お酒を何回か飲んでしまいました😱
妊娠検査薬は判定線よりは薄いけど、はっきり線はついてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日からお酒は控えたらいいと思います☺️

わたしなら直近の行けるタイミングで病院に行って指示を仰ぎます😊

• こみ

こみ

返事ありがとうございます。
    なんでお酒飲んだのかと後悔してます😩
    今子どもが具合悪いのでもう少し落ち着いた頃に病院行ってみます🙇‍♀️

• 11月5日