※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

娘の太ももに湿疹ができ、乾燥している感じ。きな粉粥を食べたがアレルギーではないと思う。乾燥が原因でしょうか。朝から痒そうにかいていました。

すみません。
今日の夕方頃から娘の左足の太ももに
このような湿疹?が出来てました(´._.`)
ブツブツはしてなく、どっちかというと
乾燥しているような感じです。

はじめてお昼にきな粉粥を食べさせましたが、
アレルギーだったら全身に出ると思うので
アレルギーではないと思うのですが…。

乾燥が原因でしょうか。

今日の朝から痒そうにかいていました。

コメント

sкuиmΔmΔ♡

アレルギー全身にでないですよ!!
体の一部に現れたりします!!

mama♡

コメントありがとうございます。
全身に出ないのですか?
足と腕も痒そうにかいていてよく見たら腕も同じようになってました。
きな粉がだめだったんでしょうか。

sкuиmΔmΔ♡

顔だけに出る子や腕や足に出る子もいると思います!!
アレルギー検査かねて病院に行った方がいいと思います!!
痒いのはとてもかわいそうです!!

mama♡


そうだったんですね(´._.`)
明日朝行ってみます。
明日の離乳食はやめていた方がいいでしょうか。

sкuиmΔmΔ♡

何で出たかアレルギーかもどうかも解らないので先生に聞いてみた方がいいですね!!
どうでしたか?大丈夫でしたか?

mama♡


今日の朝病院に行ってきました!
足と腕だけで、他は本当に綺麗なのでアレルギーではないと思うが否定は出来ない…と言われました。、大豆アレルギーのあるものは、しばらくやめといてください。とも言われました(´._.`)

アレルギー検査をしてほしいと言ったのですが、まだしなくても良い。と言われたのでしてません。

でも1回アレルギー疑惑が出ると離乳食進めていくのが怖いです。

sкuиmΔmΔ♡

私の子供は卵アレルギーがあり
足にだけ、湿疹が出ましたよ!
6ヶ月だったのでアレルギー検査も
してくれました!!

薬も処方してくれました!!

それから、卵気を付けるようにしてます!!

アレルギーともはっきりわからないし
気にしてしまいますね(;o;)