※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

鹿児島市の発熱外来で、PCR検査や抗原検査が唾液でできるところあります…

鹿児島市の発熱外来で、PCR検査や抗原検査が唾液でできるところありますか?

鼻に綿棒いれるのはトラウマがありできれば避けたいです😢

ちなみにわたしが受診します!

コメント

あっちゃん

初めまして😌
発熱外来がいいのでしょうか?
この間リビング新聞に七ツ島サンライフプールの所で、PCR検査できる会場が出来たと書いてあった気がするので検査のみでしたら出来るかもです!唾液検査と書いてありました!症状があって薬貰うなら発熱外来ですね😭

• ママリ

ママリ

はじめまして!ありがとうございます😌
    症状あるので、発熱外来に来ました💦

• 11月5日
ママリ

唾液検査の情報じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️💦
吉野の吉耳鼻科の発熱外来は、鼻からの検査ですが驚くほど痛みがなかったです!さすが耳鼻科の先生でした。一歳の娘も泣いたり嫌がったりしなかったほどです。
耳鼻科系の発熱外来を探したら、少しはマシかもです😥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    耳鼻科の先生は上手なんですね🥺
    仕方なく近くの発熱外来に行って半泣きになりながら綿棒の検査してきました😂

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

ここで子供の唾液検査ができるところをお尋ねしたら、大人だったら西田そよ風クリニックというところが唾液検査できると教えてもらいました💡

あとは休日夜間専門になりますが、平之町にあるキタゾノクリニック、鴨池のみなみクリニックは唾液検査できましたよ😊
どちらも子供が検査したんですが、大人も大丈夫だと思います。みなみクリニックは子供は基本鼻からと言われたんですが、うちの子も鼻からの検査でトラウマを持ってしまったので唾液から検査できないか相談したら対応してもらえました🙌
どちらもちょっと前の話で対応が変わっているかもなので、電話で問い合わせしてみた方がいいかもしれません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    西田そよ風クリニック✍次回のために覚えておきます!

• 11月5日
ゆん

吉野方面にある、神田医院という古い病院は、唾液か鼻の検査どっちがいいか選ばせてくれました!!
結果もその日のうちに電話して下さりました😊