※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がお風呂でこけ、下の子に胃液がかかった。兄弟あるある。バウンサーを買うべきか。

お風呂洗ってたら、上の子がこけちゃった〜と言ってきて、
下の子がちょうど泣き始めてたのでまさか?と思って聞いたら
下の子の上にこけちゃったと言ってました。
下の子が寝転んでたマットに胃液が落ちてました😱
そのあと下の子はご機嫌だしおっぱいゴックゴク飲むしお風呂も気持ちよく入ってウトウト、またおっぱい飲んでこぶしチュッパしながら寝ました…大丈夫そうでよかった💧
前にも足と手の上にドーンとこけたことありました😵
いつも踏まないように気をつけてはくれてるんですが、こけてしまったら仕方ないですよね😭
兄弟あるあるですかね😅
バウンサーみたいなの買った方がいいですかね💧

コメント

ぽむ

3歳とか小さいなら仕方ない気がしますね…
6歳差の兄妹になりますが私はハイローチェア用意しましたよ😅

そして吐いてもミルクや母乳を与えていたのなら胃液じゃなくて唾液では??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    椅子あった方が安心ですよね💧
    授乳してから時間が空いてたのと、におい嗅いだら酸っぱいにおいだったので胃液だと思います😱
    その後お腹空いた泣きしてゴックゴク飲んでました😅

    • 11月5日
  • ぽむ

    ぽむ


    ゲロも普通に酸っぱい匂いすると思いますよ😅
    胃液吐くまでミルクや母乳与えてない訳じゃないでしょう…
    ハイローチェアは寝かせることもできますよ〜
    バウンサーでも月齢OKならありですが小さいきょうだいがいて床は危ないです

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空腹時に吐いたので胃液しか吐くものないかなと思って胃液と書いたんですが…空腹時のゲロと胃液ってまた違うんですかね💧
    ハイローチェアとかバウンサーとか色々あってどの形がなんて言うのかよく分かってないので調べてみようかなと思います!

    • 11月5日
ミッフィ

あるあるですね💦
胃液大丈夫でしたか?
うちはハイローチェア大活躍でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後ご機嫌だし今日も何も異常ないので大丈夫みたいです!
    ハイローチェア調べてみます!

    • 11月5日
deleted user

うちはハイローだと落とそうとして怖かったのでベビーベッドレンタルしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーベッドレンタルしてるんですが壁とかベッドがあってリビングに持って来れなくて…
    誰もいないとこだと泣く気がするのでマットにポイッて置いてるんですがやっぱり危ないかもですね😭

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😢
    うちはハーフサイズって小さいのをレンタルしました❗️
    普通に踏んで歩いてたので怒ること減らしたくて💦💦

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンパクトサイズなんですけど、リビングの続きの部屋に無理やりマットレスとベビーベッド持ってきてて仕切りのところ通れなくて😅
    普通に踏んでいくのある意味すごいですね😅

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局半年くらいで寝返りするようになったら、もう置けなくなりました😅
    毎日ピリピリでした💦
    赤ちゃん返りすごすぎて😅

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッド半年レンタルにしてたのでちょうどよかったかもです。
    ちょろちょろ動くようになったり兄の邪魔とかしだしたらどうなるか怖いです😱
    うちも最初は全然だったのに最近嫉妬してる?ってことが増えてきて😓
    子1人の時とは全然違いますね😥

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは2人目はバンバン押されてて、頭打ちまくってました🤯
    もう今思い出しても上の子可愛くないし、カオスでした💦
    本当想像以上に2人って大変ですよね😭😭
    インスタとかの仲良し❤️みたいなのってどうしたらできるんだろってずっと思ってます😅

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお…赤ちゃん強いですね笑
    ママ大好きなんでしょうね😅
    うちは諦められてるのか元々そうなのか分かりませんがあまり私に甘えてこない気がしてたのですが、それでも下の子に嫉妬する時あるので、ママ大好きな子だともっと大変なのかなと思いました。
    嫉妬スイッチ押さないように気をつけて生活します😅
    この先当分、男2人仲良くやる気がしません🤣

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな2人ですけど、4.6歳の今は2人でなんか連んで悪さばかりしてるので、そういう時期は一瞬なんだと思います😅
    うちもそんなにママっ子じゃなかったのに、急に取られた感があったんでしょうかね?😅
    1歳過ぎには落ち着きましたし、合間合間では離乳食食べさせてくれたりもあったのですが😅
    毎日お疲れ様です😊

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連んで悪さしそうです🤣
    離乳食食べさせてくれるのかわいいですね!
    仲良しになるの楽しみにがんばります〜!

    • 11月6日
ゆうくんママ

うちは激しいタイプの男子なのでバウンサー買いました🤣
お風呂入る時に脱衣所でも使うなとも思って
使わなくなったら売ろうと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもヤンチャなので心配してて、でもちゃんと避けてくれるし意外と大丈夫だと思ったらコケて上に乗っかるという😵
    脱衣所は沐浴のベビーバスに置いてますがそれも動くようになったら危ないかなと思ってるので検討します!

    • 11月5日